SSブログ

敬老の日 [自分の事]

keirou-chiko2013.gif

今日の敬老の日、全国的に台風の影響で大変でしたね。私の実家がある大阪市平野区
も避難指示が発令され心配しました。朝一で母に電話すると、避難指示が出たのは同じ
平野区の大和川近辺だったらしく、1Km程はなれた団地の2階に住んでいる両親は
他人事のようにゆっくりとしていたようです。でもやっぱり年老いた両親は心配です。いざ
という時対応できるようにしていきたいと思います。
敬老の日といっても父方の祖父母は戦争で亡くなり、母方も私が幼い時分に亡くなったので
実感がイマイチ湧きませんでしたが、自分の両親がその歳となり自分も年老いていく中、
両親に感謝し、一層の親孝行を考えた次第です。
kaigo-doc-anime.gif

また明日から30℃を越える夏日が復活するそうです。気温の変化、体調の変化には
皆さんくれぐれもご注意ください。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]



ひとりごと  枡田絵里奈コレクション12
291eb2e963b0e1578f4cf5e528f72ef72c66f66b_ll.jpg

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

くにちゃん

こんばんは~~~~~^^感謝の気持ち大事ですね~。
by くにちゃん (2013-09-16 18:48) 

NONNONオヤジ

こんばんは~!

台風のときは川の周辺は怖いですね~。
ご両親に何ごともなくて良かったです。
今年は大変な敬老の日になりましたね……^^;。

by NONNONオヤジ (2013-09-16 20:20) 

りなみ

(*^_^*)こんばんは。ご両親、ご無事でよかったです。こちらもすごい雨風でした。おじいちゃんおばあちゃんには、バウムクーヘンをプレゼントしましたよ。いつまでも元気でいてほしいです。オカジュンさんもお身体に気をつけて…
by りなみ (2013-09-16 22:12) 

美美

ご実家に被害がなくて良かったですね。
by 美美 (2013-09-16 23:09) 

獏

お早う御座います☆
今日はまた空の旅に出ます(@@;))
自分の両親がもう老人ですから~(汗)
でも敬老の日にも何もしない親不孝者でした。。。

by 獏 (2013-09-17 03:30) 

YUTAじい

おはようございます。
影響無く良かったです・・・此方は被害無く済みました・・・

by YUTAじい (2013-09-17 05:58) 

ken_jp

京都が大変なことでしたね
そちらの方は被害が少なくて何よりでした。
by ken_jp (2013-09-17 07:12) 

ひでほ

病気ばかりの親不幸ものです。
泣けてきます。
そちらに被害がなくてよかったです。
by ひでほ (2013-09-17 12:09) 

yukimin1119

相手の事を思うだけでも…いいと思いますよ♪
by yukimin1119 (2013-09-17 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。