SSブログ

南米大河恐るべし情報力 [読書]

時折アマゾンからおすすめメールなるものが届きます。それが実にピンスポットに
私の物欲をそそってくるような商品をリサーチしてセレクトされてきます。購入履歴
などの情報がそのおすすめメールに実に的確に反映されている事にいつも感心します。
先日送られてきたおすすめメールは椎名誠氏の新しい文庫本「ごっくん青空ビール雲」
でした。実にそそられるタイトルではないですか。もちろん即購入となりました。
PA270015.JPG

ついでにこの1冊も同時購入。
PA270016.JPG

アマゾンの凄いと思うところは決して新刊本のおすすめメールは送られてきません。
このオッサンは文庫本しか買わない事をきっちり認識している事が少々見下されてるようで
ムっとする事もありますが、事実だから仕方がない。アマゾンの的確な戦略に脱帽します。

そして今年もあと2ヶ月。来年度のカレンダーのおすすめメールも送られてきました。
これも的確なリサーチ。過去に買っているカレンダーを案内してきました。もちろん購入です。
まず毎年買っている「柴ちゃんのカレンダー」
PA270019.JPG

そして過去2年買っているアイドルカレンダー「杉本有美」
PA270017.JPG

そしてもう一つ。これはどこからリサーチしたかわかりません?私が今一番推している
TBSアナウンサー枡田絵里奈さんが1月トップページに登場するTBS女子アナカレンダー。
PA270018.JPG

アマゾンでは本の送料がほとんど無料なので、書店に行くのが面倒で中身を確かめなくても
いい場合はよく利用します。秋の夜長、じっくり読書を楽しみたいと思います。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


就職戦線苦戦しています。おまけに最近の急な低温化で風邪を引き、少々熱っぽい日が続いて
います。明日までに治しまた頑張っていきたいと思います。
nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

seawind335

くれぐれも無理をなさらず、頑張ってくださいね!

高知は、まだ結構暑いです。。。。(^_^;)
by seawind335 (2013-10-27 13:44) 

茶の間おやじ

雨尊ですか~買い物しばらくしてないなぁ。無理せずお身体大切にしてくださいね。 こちらは寒いです(外気温6~8℃)~根性無しなので暖房してます。
by 茶の間おやじ (2013-10-27 14:07) 

海を渡る

こんにちは。
もうカレンダーが気になる時期になったんですね。
アマゾン、恐るべしですね^^。
by 海を渡る (2013-10-27 14:08) 

ひでほ

柴ちゃんもおねえさんも可愛いですね。
最近本を読んでいません。
by ひでほ (2013-10-27 15:24) 

yukimin1119

オカジュンさんが見事に!!釣られちゃってますね。(゜o゜)

すごいリサーチ力だわ。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-10-27 15:29) 

りなみ

(*-∀-)ゞ 私も密林の誘惑には弱いです。椎名誠さんの本、装丁もさわやかですね。柴犬かわいい~♪
by りなみ (2013-10-27 17:14) 

NONNONオヤジ

うちにも届きますよ、南米の密林からのメール。
アイドル好きなのを見透かされているのか、
70~80年代アイドルのベスト盤CDの紹介ばかり^^;。
by NONNONオヤジ (2013-10-27 20:00) 

kazumin

凄いですね(^-^;)
面白いタイトルの本!
欲しそうな物を勧めてくるのは便利ですね~♪
風邪は引き始めに薬ちゃんと飲んで治しましょう!
就活頑張って下さいね(*^^*)
by kazumin (2013-10-27 22:42) 

YUTAじい

おはようございます。
的確なのでしょうが・・・覘かれてる様で怖い感じもしますね。
ご自愛下さい。
by YUTAじい (2013-10-28 05:09) 

獏

こんばんは^^)
マイペースで行きましょう☆
お互いに 無理の効かないお年ごろです☆
アマゾンのメールは・・・・見ないようにしております(汗)

by 獏 (2013-10-28 19:59) 

美美

お身体ご自愛なさりながら
ぼちぼちいきましょう^^
by 美美 (2013-10-28 22:42) 

kohtyan

amazonは巨人ですね、三木谷さんの楽天は、とても歯が立たないでしょう。
by kohtyan (2013-10-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。