SSブログ

成田山不動尊に行ってきました。 [徒然]

就職活動中の身、幸運にも明日面接の機会をいただきました。ハローワークの求人票
には一応地図も載っているのですが、わかりにくかったので下見がてら大阪府寝屋川市
にある香里園という土地に行ってきました。住所を頼りに会社の場所と所要時間を確認後、
同じ香里園にある成田山不動尊に行ってきました。正式名称は成田山大阪別院明王院。
千葉県成田市にある成田山新勝寺のご本尊不動明王のご分霊を勧請し、昭和9年に開創
されました。     http://www.osaka-naritasan.or.jp/about/index.html
PA220013.JPG

PA220010.JPG

山門も立派な寺院です。
PA220009.JPG

もちろん本堂にはご本尊の不動明王が奉られています。参拝者の中に拍手を打ってお参りを
している人がいましたが神社やないで~[ふらふら]
PA220011.JPG

大師堂には弘法大師をご本尊とし、先亡諸師や十方有縁の方々のお位牌を安置しています。
PA220012.JPG

交通安全祈願で有名なだけあって、車ごとお祓いを受ける大きな祈祷殿もあります。
PA220008.JPG

もちろん私も免許取り立ての身、本堂にて参拝の後お守りも購入しました。
PA220014.JPG

京阪電鉄香里園駅から約2kmのブラリ散歩、結構いい運動になりました。
明日の面接、厳しい戦いになるでしょうが頑張ります。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

くにちゃん

面接うまくいくといいですね。がんばってください^^
by くにちゃん (2013-10-22 20:36) 

Umi-Bozu

ご武運を!
by Umi-Bozu (2013-10-22 21:57) 

kazumin

面接頑張ってください!(^^)!
応援しています♪
by kazumin (2013-10-22 22:09) 

ひでほ

応援しています。
by ひでほ (2013-10-22 22:45) 

YUTAじい

おはようございます。
良い結果お祈りしてます!
by YUTAじい (2013-10-23 06:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。面接、応援しています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-10-23 10:38) 

獏

お早う御座います☆
今日が面接ですか!
頑張って下さい☆祈っております☆

by 獏 (2013-10-23 11:07) 

yukimin1119

その会社といい御縁があると祈って・・・ますね。(*^_^*)
by yukimin1119 (2013-10-23 15:14) 

beisi

題名を見て千葉かと思っちゃいました。

by beisi (2013-10-24 10:22) 

美美

面接はどうでしたでしょうか。
よいご縁があると良いですね。
by 美美 (2013-10-24 19:19) 

kohtyan

関東に来られたのかと思いました。大阪にも成田山があるのですね。
交通祈願では、成田山に行く人が多いですね。
by kohtyan (2013-10-26 13:46) 

NONNONオヤジ

香里園って、結構閑静な住宅街だと聞いたことがあります。
成田山不動尊のご利益で、面接が上手く行くと良いですね。
成功をお祈りいたします(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2013-10-27 19:55) 

taharas

香里園、新婚時代に3年位住んでたので
懐かしい、長女のお宮参りは近くの成田山でした・・・
by taharas (2013-10-29 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。