SSブログ

7月突入!いよいよ夏ですね。 [徒然]

natsuzora-line.gif

まだ梅雨明けしていないとは言え、やっぱり7月というのを聞くと夏を感じますね。
カレンダーも半分が終わり後半に突入です。まずは今月の我が家の柴ちゃんは夏なのに
雪のように真っ白な仔です。
P6300001.JPG

そして先月100円で買った阪堺電車のカレンダーは新型「堺トラム」です。玄関に飾っています。
P6300002.JPG

杉本有美ちゃんは今月も水着で登場。大阪出身の彼女には頑張って欲しいです。
P6300003.JPG

そして夏休み。皆さんは夏休みのご予定はお立てになりましたか[exclamation&question]
natsuyasumi-yotei-logo.gif

今日会社帰りにJR大阪駅へ行って本日から発売の「青春18きっぷ」を買いに行く予定です。
使うのは20日以降にしか使えませんが、早く買った方がワクワク感が長く楽しめます。私の
今年の夏の予定はまず長野県上田市へ行き、上田城や真田家所縁の場所を巡りたいと思って
います。この往復だけで青春18きっぷの元は取れますが、あと3日分はゆっくり考えます。
さあ夏本番[グッド(上向き矢印)]思い出に残る夏にしたいですね。
しかし暑くなりますので皆さんもくれぐれも熱中症にはご用心を。
necchu-anime.GIF

これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


P.S.  ぬか漬けがええ塩梅で漬かってきました。きゅうり、なす、大根と美味しくいただきました。
      よくぞ日本人に生まれけり。
P6300004.JPG
  



nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

NONNONオヤジ

夏の信州は涼しくて良いですね~(^◇^)!
別所温泉に行ったことがありますが、あそこも上田市だったような……、。
戦争に行って亡くなった若い美術学生の遺作ばかりを集めて展示した美術館、
「無言館」もお勧めです。ちょっと辺鄙な場所にありますが、身が引き締まる
思いがします。
by NONNONオヤジ (2014-07-01 07:33) 

YUTAじい

おはようございます。
此方こそ何時もありがとうございます。
夏の健康美良いですね・・・私は今年は松代城へ行きたいと思ってます。
by YUTAじい (2014-07-01 07:49) 

ひでほ

学生時代、上田から真田へと上田交通真田線の廃線跡を歩いたことがあります。
by ひでほ (2014-07-01 08:52) 

獏

お早うございます^^)
早く梅雨明けして欲しいですね。。。
獏も小旅行に行こうと画策しておりますが
車での移動になりそうです。。。(@w@;))

by 獏 (2014-07-01 09:20) 

なまけもの

もう7月ですね

私も青春18きっぷを使って旅してみたいなぁと思います
by なまけもの (2014-07-01 10:19) 

yukimin1119

糠漬けおいしそうですね♪^m^

上田ですか♪わたしは、軽井沢に行く途中、お城なら少し寄ったことあります♪次の大河の場所ですし、ゆっくりと観て来られるといいですね。(*^。^*)
by yukimin1119 (2014-07-01 15:32) 

海を渡る

こんにちは。
7月に入ったらますます暑く感じますが梅雨が明けたらどうなることやら。
信州の鉄道旅、良いですね^^。

by 海を渡る (2014-07-01 17:46) 

kazumin

長野県上田市に行かれるんですね♪
行った事はありますが・・・
小さい頃でまったく覚えていません(笑)
お城があるのも知りませんでした。。。
次回行ってみたいと思います♪
史跡巡り楽しみですね!
by kazumin (2014-07-01 21:07) 

美美

上田城、子供の頃遠足で行きましたよ^^
いろいろ楽しんで来てくださいね♪
by 美美 (2014-07-02 00:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。柴ちゃん、元気いっぱいで本当にかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-02 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

準備は着々と集団的自衛権の問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。