SSブログ

まるでサウナのような1日でした。 [徒然]

今日の大阪は台風が近づきつつある中、35℃の超蒸し暑い1日でした。そして運悪く事務所の
エアコンが故障?まるでサウナの中での仕事、集中できる訳がありません。事務所内では無駄口
のオンパレード。たまにはこんな日があってもいいとは思いますが、明日にはエアコン復旧願いた
いもんです。家に帰ると汗でベトベト、速攻でシャワーを浴びエアコンを入れ今ブログUPしており
ます。
こんなに蒸し暑いとぬか漬けもよく漬かるみたいです。ナスも色落ちせずええ塩梅に漬かりました。
P7080029.JPG

私は浅漬けよりもちょっと古漬けにしてしょうが醤油で食べるのが大好きです。蒸し暑いので食欲も
あまり無く、今日の夕食はこれでお茶漬けサラサラと済ませたいと思っています。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


P.S. 交流戦をあんなに負けていた我がタイガース。ここにきて6連勝、訳のわからんチームです。
     また連勝しても素直に喜ばないタイガースファン。この後に来る反動はいつもの事で両手を
     あげて喜べません。こんなチームだからファンを止められない、愛すべきチームです。


     アメーバの野々村竜太郎ブログを面白半分で覗いて見て下さい。コメントが応援コメント
     ばかりでそれが滑稽で笑えますよ。そんなわけないやろと思わずツッコミ[がく~(落胆した顔)] 



nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

NONNONオヤジ

今日は雨で窓も開けられないですが、部屋の中でじっとしていても
汗が噴き出て来ますね~。そんな中、エアコン故障中の事務所での
お仕事、お疲れさまでした~。節電も大事ですが、適度にエアコンを
使うことも必要ですよね^^;。
なすの古漬け、ぼくも好きです(^_-)-☆。なすときゅうりの古漬けを
細かく刻んで、しょうが醤油で食べると美味しいですよね~。
by NONNONオヤジ (2014-07-09 19:20) 

kazumin

こんな蒸し暑い日にエアコンが故障なんて大変でしたね!
以前私の職場も超~暑い日にエアコン入れ替えになり・・・
大きな保冷剤を抱えて仕事した思い出あります(笑)
台風被害が無いことを祈ってます(~_~;)
ナス上手に漬かってますね!
by kazumin (2014-07-09 21:16) 

beisi

湿気ムンムン、、、エアコン故障、、、仕事になりませんねーーー。
漬物は浅づけが好きです。

by beisi (2014-07-09 22:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日はすごく湿度が高かったですね。議員のブログの件なのですが、コメント欄を観て失笑してしまいました。連番は崩れる事無くコメントがしてありまして、応援メッセージばかり、明らかに自作と思える書き込み内容かなと思いました。それに反しましてFBの方では容赦なしの書き込みもありました。ギャップがすごいですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-07-10 05:14) 

獏

お早う御座います☆
エアコン故障でしたか~災難でしたね。。。
でもこの時期多いんですよね。。。
体調を崩されないように。。。(^m^)

by 獏 (2014-07-10 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日蒸しますが・・・エアコン故障最悪ですね。
ナスの古漬け大好きです、刻み生姜と一緒に戴くとご飯進んで仕舞います。
今日明日・・・雨台風警戒です。
by YUTAじい (2014-07-10 07:41) 

美美

ほんと蒸し暑くて嫌ですね~
体調を崩さないようにご自愛くださいね(^^
by 美美 (2014-07-10 13:00) 

yukimin1119

猛暑日に・・・エアコンなしは、仕事の能率もあがりようがないですよね。(^_^;)お疲れ様でした。( ^^) _U~~

ののむら議員・・・わたしには、あんな人が議員になってることが信じられませんね。(*_*)
by yukimin1119 (2014-07-10 15:00) 

くにちゃん

エアコン故障のなか、お仕事おつかれさまでした^^
by くにちゃん (2014-07-10 21:10) 

ひでほ

艶といい、うまそうなナスですね。
大好物です。
蒸し暑い折、体調にご注意ください。
by ひでほ (2014-07-11 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

相当凹んでおります。今年の夏は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。