SSブログ

不謹慎だとは思いましたが。 [徒然]

7月11日(土)は父の二・七日法要でした。バタバタしてアッという間の2週間だった気がします。
せめて四十九日が終わるまでは大人しくしていようと思っていましたが、いつまでも落ち込んで
いると父に叱られそうなので、今回一度は参加を見送っていたhatsumiさん主催のオフ会に
参加させていただきました。皆さんは午前中から駅員3さんの講演会などでお集まりでしたが、
私は17;30からの宴会から合流。実家から急いで現地に向いましたが間に合いそうでなかった
ので初めてラピートに乗りました。普段なら泉佐野でしたら特急サザンの特急自由席や急行に
乗ってもあまり時間の差がないので510円払ってまでラピートに乗ろうとは思いませんが、ちょっと
間にあいそうにもなかったので清水の舞台から飛び降りるつもりで510円奮発しました。
P7110288.JPG

P7110289.JPG

P7110290.JPG

新幹線の自由席よりずっと快適な空間でした。
P7110291.JPG

17:33分泉佐野到着。この時点ですでに遅刻です。参加された皆様本当に申し訳ございません。
私には何故か関西にブログ仲間が少なく、殆どはブログですら知らない方ばかり。オフ会も関西
初参戦だったので幾分緊張。(うそつけ!と言われそうですが・・・。)そして開始早々皆さんから
お土産の嵐。何せ初参戦だったためそんな事にも気が回らず、手ぶらで参戦し誠に申し訳ござい
ませんでした。こんなにもたくさんのお土産を頂戴いたしました。
P7120294.JPG

宴会は皆さん紳士淑女の方ばかりで、何故か私だけ初参戦で舞い上がってしまいはしゃいで
おりました。ガサツな性格のためお許し下さいませ。アッという間の2時間。楽しい時間を本当に
ありがとうございました。
◎幹事さん「hatumi30331」さん
http://hatumi30331hituji.blog.so-net.ne.jp/
☆「駅員3」さん
http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/
☆「まりっぺちゃん」さん
http://mariltupe.blog.so-net.ne.jp/
☆「裏・市長」さん
http://yamatotakada.blog.so-net.ne.jp/ )
☆「ふぢたしょうこ」さん 
http://ferica.blog.so-net.ne.jp/
☆「風来鶏」さん(フライドチキンさんとお呼びするそうでなるほど)
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/
☆「raomelon」さん
http://ikemen-tenshi.blog.so-net.ne.jp/ )
☆「まるたろう」さん
http://marutaro.blog.so-net.ne.jp/
☆「ひろし」さん
http://photodiary-hiro.blog.so-net.ne.jp/
☆「Aちゃん」さん
http://xa5700.blog.so-net.ne.jp/ )
☆「あとりえSAKANA」さん
http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/
☆「hayama55」さん
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/
順不同で失礼します。皆さん本当にありがとうございました。
ちなみに「裏・市長」さんのブログで
『特に匿名とするが、
「なんでオレのブログには女性が来ないのか?!」(知らんがな)。
「このテーブルにはなぜ、男しかおらんのか」(知らんがな)。
「ひとつのテーブルに女性陣が集まりすぎている!」(知らんがな)。
なので、女性テーブルに送り出して差し上げることにする。
こっちはそれどころやない。
シメをラーメンにするか、ぞーすいにするか聞きに来てくれているのに、
聞いていない。再度、問い開けるもまったく聞いていない。
そりゃそうだ、
アルコール12杯目だって!。モト、取りすぎ。』
と書かれていますのは全部私のことでございます。裏・市長さんご迷惑お掛けしました。

この後私は少し飲み足らなかったのですが、皆さん明日の朝が早いという事で解散。
そしてミナミの街へ繰り出しました。いつもの相合橋の正宗屋でビール一本と日本酒一合
をちょいとひっかけ、オネエちゃんのいる笠屋町のラウンジ「ペーパームーン」へ。
ここの女の子はみんなキレイで緊張しますが、ここのマスターとは雇われマネージャーだった
頃からの30年来の付き合いで何でも気楽に話せるのでたまに寄らせていただいています。
P7110292.JPG

深夜1時まで深酒。日曜日は流石の私も何もする気が起きず久々に布団を干し洗濯をした後
ブログの更新もせず1日中ダラダラと過ごしておりました。

またこれに懲りる事なく、またオフ会のお誘いをお待ちしております。また私の方でも、
「落語と講談」を聞いた後オフ会を開催するというのも企画しておりますので、開催の
際にはご参加くださいますようよろしくお願いいたします。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]



P.S.    好評[exclamation&question]ジュンちゃんの顔ハメ看板コーナー。[決定]
飲んではいけない酒に溺れよって、拙僧がお前のそういう所を叩きなおしてやろうか!

P3210017.JPG

少々朽ちた古い顔ハメもなかなか風情があっていいものです。(葛井寺にて)





nice!(58)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 23

NONNONオヤジ

あとで他のメンバーの方々のブログも拝見することにします。
それぞれに、いろんな裏話がありそうで楽しみ……^^。
by NONNONオヤジ (2015-07-13 06:16) 

風来鶏

正確には「ふらい・ど・ちきん」と読みます(^_^)v
"ど"が抜けてる(死んでる)ので"どじ"です(^^;;
裏・市長さんが言いたい放題ですが、駅員3さんの防災セミナーでは、「男は俺一人やった(駅員3さんも含めると二人)」とボヤいてたんですよ(♯`∧´)
by 風来鶏 (2015-07-13 07:33) 

駅員3

次は東京でお会いできるのを楽しみにしていますよ~(^_-)/
by 駅員3 (2015-07-13 07:46) 

裏・市長

せっかく匿名希望にしたのにぃ~~~!。
そうかぁ、やはり飲み足りませんでしたか、
今回は時間が短かったので、
次回もっとゆっくりお話を伺いたいココロです。

ぜひ、講談&オフ会を前向きにご検討くださいませ。
待ってまっせー。
by 裏・市長 (2015-07-13 08:28) 

YUTAじい

おはようございます。
楽しい一時はアット云う間に過ぎ去りって仕舞いますね・・・。
お盆で参加出来ず・・・残念です。
by YUTAじい (2015-07-13 08:42) 

ソニックマイヅル

オフ会の参加、羨ましく思います。私もいつかご一緒させて頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-13 09:07) 

海を渡る

おはようございます。
オフ会は十分に楽しまれたようですね。
目に浮かぶようです^^。
by 海を渡る (2015-07-13 09:33) 

あとりえSAKANA

オフ会お疲れさまでした☆
誰よりオフ会楽しまれているように
お見受けしましたよー(*^m^)ププ
また今後ともよろしくお願い致します☆
by あとりえSAKANA (2015-07-13 09:42) 

raomelon

裏市長さんが匿名で書かれていたのはオカジュンさんの事だったのですか~
ぜーんぜんわかりませんでした(爆)
楽しかったですね♪
by raomelon (2015-07-13 10:55) 

まるたろう

改めまして、お疲れ様でした。
楽しい時間を、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-07-13 12:40) 

yukimin1119

気分転換にはよかったのでは?お父さんもにぎやかなのがすきだったのでしょう?^m^
by yukimin1119 (2015-07-13 15:12) 

ひろし

オフ会お疲れ様でした~
盛り上がってましたねー
裏・市長さんの記事見たとき、あ~オカジュンさんのことや~って思いましたよ(笑)
なにはともあれ、楽しいオフ会で良かったです。
今後ともよろしくお願いします。

by ひろし (2015-07-13 19:41) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
すごく盛り上げて頂いて感謝しています。
12杯でしたか? 私の記事で15杯となってるかもですが・・・
匿名にしておきました。(笑)
飲み足らないご様子でしたよね。
また今度はもっとゆっくり、二次会までね。
カラオケ歌えず残念! 踊って歌える特技もってるんです。(笑)
次はお見せしたいと思います。
これからもよろしくお願いしますね。^^

by hatumi30331 (2015-07-13 23:47) 

hayama55

オフ会、お疲れ様でした。
すごい~、12杯もどこに消えたのでしょう???
さらに追加のミナミはしご酒!!
体調的にほとんど飲めなくなっていますので羨ましい限りです。
また今度、いろいろお話聞かせてくださいね。
四国の顔ハメ看板、探しておきます。
by hayama55 (2015-07-14 01:15) 

ハマコウ

充実したオフ会だったのですね。
by ハマコウ (2015-07-14 04:59) 

Aちゃん

チョッと遅れましたが・・・
11日のオフ会、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
オカジュン765さんは、大阪では元気なんですね?
初参戦とは思えない感じでしたw
ラピート私も乗りたかった~
また、東京?大阪?でお会いしましょう。
by Aちゃん (2015-07-14 16:49) 

kazumin

オフ会楽しめて良かったですね(^-^)
不謹慎とは思いませんよ!
我が家なんて父が亡くなって最初の正月に家族で花札大会オールナイトでやりましたから(笑)
残された家族が楽しそうにしていた方が良いと言う我が家の考え♪
by kazumin (2015-07-14 22:47) 

まこ

あはは^ ^私は母が亡くなった次の日に
気分転換…とか言って、オフ会に出ちゃいました(⌒▽⌒)
大阪の帰りに、寄ってくれたAちゃんが言うには
「オカジュンさんは地元だと元気」だそうです。
この次は東京でも伝説を、作って下さいね( ´ ▽ ` )ノ
目撃者になる用意は出来ております\(^o^)/
by まこ (2015-07-14 23:49) 

まりっぺ

オフ会 お疲れ様でした~~^^
そうだったんですか・・・12杯(笑)
帰りの電車でも酔っている素振りもなかったので
裏・市長さんのところで見た酒豪は誰かな?と思っていたんです(笑)
オカジュンさんの出没先には、私も時々出没するので^^
ばったり会うかもしれないです^^
その時は「宜しく」です
by まりっぺ (2015-07-15 12:45) 

美美

お父様が亡くなられていたんですね。
何も知らず済みませんでした。
ご冥福をお祈り致します。

オフ会については皆さん楽しまれたようですね。
ほんとブログの繋がりは不思議なものではじめてお会いしても
ずーっと昔から知っていたような気になる、良いですね^^
いつかお会いできることを楽しみにしています^^
また体調へのお気遣いありがとうございます。
お互いに何とかこの季節を乗り切りましょう。
by 美美 (2015-07-15 23:22) 

kohtyan

鉄人29号ですね。以前に乗ったことがあります。
by kohtyan (2015-07-17 18:37) 

sakamono

元気に活動している方が、私も良いと思います。
このノリが関西か!?と思ってしまいました。楽しそうですね^^;。
宴会の後、1人になって飲む酒も、オツなものですね。
by sakamono (2015-07-18 13:33) 

seawind335

オフ会、楽しまれた様で何よりです!
しかし、ラピートのデザインってインパクトありますね。
by seawind335 (2015-07-19 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。