SSブログ

中之島ブルースよ~ [散歩]

京阪中之島駅から北浜まで歩いて久々のオフィス感覚が甦ってきました。
PB060074.JPG
大阪市立科学館です。
PB060075.JPG
高層ビルも10年前より増えました。
PB060076.JPG
サントリー大阪本社は健在でした。ここのビル、最上階に社員用のBARがあるんです。
PB060065.JPGPB060063.JPG
ここが日本銀行大阪支店です重厚な造りです。何枚か落ちてないかな?
PB060064.JPG
悪名高き大阪市役所。こんなりっぱな建物建ててその分しっかり働いてや~。
頼むで~平松市長!
PB060062.JPG
中之島中央公会堂です。夜なので判りづらいですが、赤レンガの立派な建物です。
PB060060.JPG
約30分で北浜に到着。なにわ橋が待っててくれました。別名ライオン橋です。
PB060083.JPG
京阪電車の色が変わっていました。前は、特急は赤とオレンジ、それ以外は緑と薄緑でしたが、
これは快速特急と書かれていました。行き先はもちろん京都出町柳です。

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

SILENT

niceをありがとうございました
大阪へは しばらくご無沙汰しています
by SILENT (2010-11-06 23:37) 

kiyomy

訪問&niceありがとうございました
大阪、もう20年くらい行ってないです~
by kiyomy (2010-11-06 23:59) 

upa

ご訪問&niceありがとうございました♪
大阪10年前に一度行ったきりです。
by upa (2010-11-07 10:20) 

TONY

私のブログにコメント付いていたのでおじゃましました。ありがとうございます。

大阪出身なもんで、懐かしい景色です。
by TONY (2010-11-08 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。