SSブログ

ただ今帰りました。小説モード突入します。 [小説]

今日私は出版社に校正原稿を送りました。と電話を入れた所、編集者の方が
このブログをチェックしているらしく、後1回校正作業がありますよ。と釘をさされました。
また自分の駄文を読まなあかんと思うと、気が重くて重くて・・・。

頭を今書いている小説に切り替え今日も目標40枚頑張ります。それが終わると、
今度は4月末締め切りの公募があります。これは是非参加しようと思っています。
なぜならば審査員の一人に尊敬する椎名 誠氏の名前があったからです。
でも私がもっとも苦手とするファンタジー小説。いかに対処すべきでしょうか。
お奨めのファンタジー作家をお教え下さい。椎名さんの小説にもアド・バードという
SFがありますが、ここまで大作を書く自信は全くありませんが、なんとか頑張ろう
と思う次第です。

今日の夕食は、昼があまりにひどかったので食欲がわきません。
インスタントラーメンで済ましました。でもただのインスタントラーメン
だけでは能がなさ過ぎるので、おせちに入っていたチャーシューと
玉子、プランターに生えている九条ネギをちょっと拝借し、立派に
店にでも出せるようなラーメンに仕上げました。使用したインスタントラーメンがこれ、
P1050546.JPG
ご存知?マルタイ棒ラーメンのとんこつ醤油味です。とんこつという割にあっさりと
した味で大変美味しゅうございました。(by岸 朝子さん準レギュラー出演)

ジャンガが齧り棒があるにも関わらずゲージをカジカジするので机の上で遊ばせて
置くと人の邪魔をしてきます。
P1050547.JPG
キーボードの上を歩くもんやから、¥@。gtfhzhygfg。lsになってしまいました。

一輪挿しのかすみ草が満開に咲き誇っています。私はこの花が一番好きです。
花言葉は「清い心」、私に最も遠いからでしょうか?(ハイここはうなずく所じゃないですよ。)
P1050549.JPG

1曲紹介。これは80’Sではないですが、なぜか私は大好きな曲の1曲です。

これは映画「プラダを着た悪魔」の主題歌になっていたのでご存知の方も多いでしょう。

では今から今日訪問していただいた方にお礼した後、小説モードに突入します。
このブログのお返事はまた明朝に。    ではこれにて御免!






サントリーのクイズが第2弾になっています。再びチャンス。今回はトリスのセットは
応募しないで下さい。私の当たる確率が下がりますんで。
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

帆風琴

編集の方も、オカジュン765様のブログをご覧になっているのですね!

ファンタジーなら、児童書ですがミシェル・ペイヴァー著「クロニクル 千古の闇」シリーズがオススメですが、
古代のファンタジーですので、求められているものとは違うかも知れません。

小説頑張って下さいね。
by 帆風琴 (2011-01-05 20:41) 

rtfk

「プラダを着た女」・・・女ではなくて「悪魔」だったような^^)
スンマセン 変なツッコミで。。。

ハムスターやウサギには少々気をつけたほうがいいと思います。
突起物(キーボードやリモコンのボタン)をかじる習性があります。
その昔ウサギを飼ったときテレビやビデオのリモコンのボタンを
ほとんどかじられた経験があります・・・。
by rtfk (2011-01-05 22:26) 

えるさら

こんばんは。
小説の校正、大変ですねぇ。
でも、頑張ってくださいね!
ジャンガちゃんの後ろ姿、カワイイ~^^

by えるさら (2011-01-05 22:48) 

nouri

校正作業大変ですね。
ファンタジーにも挑戦はすごいですね。
頑張ってください。
by nouri (2011-01-05 23:08) 

tomickey

このラーメンはボクもよく買い溜めします~
スパゲティー感覚で調理も中身はラーメンとけっこう楽しいです(^_-)
by tomickey (2011-01-05 23:33) 

Dandelion

本を作るってホント大変ですね・・・
ワタクシには真似が出来ないですね^^;

色々な事に目を向け感性を刺激しないとならないですね
by Dandelion (2011-01-06 00:25) 

わた

マルタイの棒ラーメンシリーズ大スキですー。
麺が縮れてないから、買い置きしても場所取らないし。

ハムちゃんのオチリ、つんつんしたくなりますねー。
癒されながら頑張ってくださいね。
by わた (2011-01-06 00:37) 

seawind335

あはは、ジャンガくん最高ー (*^^)v
by seawind335 (2011-01-06 01:08) 

なまけもの

編集さん、ブログみてはるんですか!?
あらら・・・

ジャンガのおしりがとってもかわいいです^^
by なまけもの (2011-01-06 07:51) 

リン

校正って大変な仕事らしいですね!
表記がこっちはひらがな、こっちはカタカナとかちょっとしたことを見ていくそうですね!
by リン (2011-01-06 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。