SSブログ

通院帰りブラっと散歩。天神さんまで行ってきました。 [散歩]

朝の定期健診後いつものように薬局へ。今日のアロマは、
P3030041.JPG
ラベンダーとペパーミント。今日はスッキリとしたいい香りでした。

時間もあったので大阪天満宮へ梅を見に行ってきました。
6丁目~3丁目まで商店街を眺めながら歩いていました。大阪商人ここにありです。
八百屋さんから雑貨屋さん、古本屋さんなどあらゆる店が並んでいます。
天神橋筋6丁目からテクテク歩く事2駅分、南森町駅に到着。
前にも書きましたが、この商店街はアーケード付き商店街としては日本一の長さです。
国道1号線を越えると天神橋筋2丁目です。
P3030040.JPG
大阪天満宮参詣道の大きなちょうちんがお出迎えです。
P3030039.JPG
今日は正門から入りました。正面には本殿がズッシリと鎮座しています。
P3030038.JPG
お賽銭を入れ、私の本が少しでも多くの人に読んでもらうようお願いしました。
微々たる印税、別に売れなくても構いません。ただ図書館や学校の図書室に置いてもらって
たくさんの子供たちに読んでもらえたらと思います。

梅の花もきれいに咲き誇っていました。
P3030037.JPGP3030036.JPGP3030035.JPG

今日15時より放射線治療です。医者嫌いの私は少々ビビッています。情けないな~。
ではまた夜に。
これにて御免!







nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

水郷楽人

天神さんですか。やはり梅の花が良いですね。(^^)。。
by 水郷楽人 (2011-03-03 17:57) 

お水番

天神橋筋商店街、天神さん、なつかしいです。
治療、がんばってください。
by お水番 (2011-03-03 18:29) 

yukimin1119

しだれ梅がとてもきれいですね♪(*^。^*)いいなぁ。

治療自分のためですから・・・がんばって行って来てくださいね、ペットたちのためにもね。(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-03-03 20:02) 

くにちゃん

うめのはなきれいですね^^
by くにちゃん (2011-03-08 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。