SSブログ

やっぱり病院は苦手です。恐かった~! [小説]

通院疲れとはこの事です。1件目は天六にあるジン・クリニックへ通院。私の主治医さんです。
その後ブログUPしたように天神さんへお参りに行きました。私の本が少しでも多くの子供が
読んでくれるようにお願いしました。

その後一時帰宅、お昼にブログUP後、ちょっと買い物に。書店を物色、欲しい本があったのですが、
手持ちのお金がありませんでした。貧乏人にも程がある。明日買う事にします。

昼食はもはや常連となった、インド・ネパール料理店「ナマステ・タージマハル」へ。
Aランチを注文。チキンカレーと顔の大きさほどあるナン、サラダ、玉子スープ、ドリンク付きで
780円也、ボリュームも味も大満足でした。

15時予約の病院へ行き放射線治療、正直恐かったのでずっと目を閉じていました。
チッチッとなる音は恐怖以外の何者でもありませんでした。あとは7日の手術。これは
日帰り手術で済むそうです。その後もしばらく放射線治療に通わなくてはならないそうです。
これで歌手デビューの夢がなくなりました。(←スイマセンうそついてました。)

また明日仕事を頑張れば休みです。今日休んだ分、取り戻すべく頑張ります。
またエンドユーザーとのせめぎ合いです。いいものを作るため私は妥協しません。
徹底抗戦で頑張ります。変なところが完璧主義者です。ようするに頑固者ですわ。

それでは今日も1冊の本と共にベッドに入ります。
P3030002.JPG
初めて読む作家さんですが、新聞の書評に載っていたので買いました。
「その街の今は」 著者 柴崎友香さんです。

亡くなったビリーの鎮魂歌です。名前の由来ビリージョエルからこの曲で送りたいと思います。

では今宵もよき夜をお過ごし下さい。
これにて御免!











nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 13

なまけもの

病院お疲れ様でした
うち、病院苦手です
人には何かあったら病院行くように言いますが自分は限界近くまで我慢しちゃいます
だって病院こわいんだもん(こどもか!^^;)

by なまけもの (2011-03-03 20:51) 

アールグレイ

オカジュンさん、病院通いは大変ですが、頑張ってくださいね。なんといっても体が一番です!
by アールグレイ (2011-03-03 21:22) 

rtfk

治療が一段落するまでは通院生活が続くと思いますので
オカジュンさんらしく 通院に何らかの楽しさ 喜びを発見して
少しでも楽にやり過ごしてくださいね。。。^^)
by rtfk (2011-03-03 21:32) 

kazumin

病院は疲れますよね(~_~;)
でも仕事柄、病院キョロキョロ観察するのが好き♪
日帰り手術って事で良かったですね!
抗がん剤は服用しないで良いのかな!?
薬は辛いみたいですよ!副作用が多いです(-_-;) 
by kazumin (2011-03-03 21:41) 

Dandelion

まぁ~病院は怖いもんですよ(笑)
ワタクシもMRIなんかに入れられて「ドンドンッ!!」と凄い音が
鳴って居た時はビビリまくりでしたよ^^;
エコー検査の時なんかは、「大丈夫ですよね?」と確認しまくり
でしたよ^^;

ヘタレの中のヘタレDande Lion です(爆)
by Dandelion (2011-03-03 22:00) 

ねじまき鳥

お大事に。

by ねじまき鳥 (2011-03-03 22:06) 

なまけもの

本、夕方届きました!ありがとございます!
普段活字を読まないうちですがさらっと読み終えちゃいました^^
オカジュンさんとってもかっこいいです!
こんな体験、小さいうちにしたかったな・・・
共感できるとこい~っぱいありました
うちが知らなさすぎるだけなんですけど、ぱっと読めない漢字がありました^^;
ふりがながふってあると子どもも読めていいんじゃないかな~って思いました^^;
by なまけもの (2011-03-03 23:03) 

Umi-Bozu

放射線って物々しい呼び名ですが、音も臭いもしないですから、本当にこれ大丈夫か?って思いますね。でも大丈夫、古くから使われてる治療法ですし、今の機械は性能が良いですよ。
by Umi-Bozu (2011-03-03 23:11) 

海を渡る

病院通いは大変でしたね。
実際の治療の時間より待つ時間の方が長いですからね。

by 海を渡る (2011-03-03 23:33) 

お水番

私も病院が嫌いで、本当は行かなくてはいけないのだけど・・・。
放射線治療は受けたことありませんが、一度、ひっくりかえって脳のMRIとられた時は、脳みそにドリルで穴あけられているみたいでした。
病院は楽しいところじゃないけれど、しばらくは模範的な患者さん、してくださいね。
オカジュンさんなら、闘病記で本が書けそうね。
きっと、転んでもタダでは起きない人だと思います。

by お水番 (2011-03-04 00:19) 

リン

こういう時、頑張ってという言葉は頑張っている人に対し失礼だと聞いたことがあります。
なら、なんて言っていいのかわかりませんが、心から応援しています!
仕事も病気退治も。。。
by リン (2011-03-04 05:59) 

ひでほ

完治するよう祈っています。
by ひでほ (2011-03-04 18:19) 

seawind335

応援してます。頑張ってくださいね!

しかし、この曲は名曲ですね~(^^♪
by seawind335 (2011-03-05 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。