SSブログ

本の感想ありがとうございます。 [小説]

ブログを始めた頃、久勝っ子クラブという小学校が運営しているブログに出会い、そこで私の本の
寄贈を約束しました。早速贈ったところ、既に読んでくれている子供たちがいてこのような感想を
いただきました。大変嬉しく感じます。本当にこの本を書いてよかったと涙しました。
P3020019.JPG

「昨日『第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記』という本を読みました。 この本はとてもおどろきのある、冒険のお話です。 私はこの本を読んで小学生でアルバイトをしたり、 子供だけで無人島に行ってキャンプに行ったりして、 今では考えられないようなことが普通のように書いていてびっくりしました。 奮闘記を読んでいて、私にはできないというようなことがたくさんありました。 今の時代では信じられないようなことが この本にはあるので、ここがこの本のおもしろいところだと思います。 とてもおもしろい話なので ぜひ、みなさんも読んでみてください!! (この本は作家 嗚呼(ああ)潤さんから先週寄贈していただいた本です。)」

徳島県阿波市立久勝小学校のみなさん。ありがとうございます。
また創作意欲が湧いてきました。喜んでいただく事それがやっぱり一番の幸せです。
発売は4月、予約受付は3月末になります。小学生のお子さんをお持ちの皆さん、是非
お子様にプレゼントお願いします。
ではまた夜に
これにて御免!








nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

お水番

おどろきのある、冒険のお話、私も興味津々です。
購入方法、予約の方法など教えてくださいね。
by お水番 (2011-03-09 16:55) 

rtfk

小学生の感想文を拝読して涙が出ました。。。
自分も早く読みたいです。。。
by rtfk (2011-03-09 17:00) 

Dandelion

おぉ~いよいよですね^^
人の、気持ちに響く作品を作れたって素晴らしいことですね♪
知り合いで、作家が居るんだぁ~と
自慢できそうです☆
by Dandelion (2011-03-09 20:25) 

海を渡る

子供たちが喜んで読んでくれる本はどんな内容なんでしょうね。
興味津々です。
手答えがあって良かったですね。
by 海を渡る (2011-03-09 20:57) 

nouri

子供に読みやすい本いいですね。感想文みるとなんだか嬉しく思えます
by nouri (2011-03-09 22:24) 

seawind335

いよいよ、カウントダウンですね!
今から楽しみです。
by seawind335 (2011-03-10 00:50) 

tomickey

こんばんは!帰国したら書店で見かけるのですね(^_-)
南京のホテルからもniceが押せない様なのでコメントのみで失礼致します(^_^)
by tomickey (2011-03-10 01:16) 

リン

「とてもおどろきのある」って子どもならではの感想ですね!
子どもって、どうして、こちらが「してあげた」のに、その倍ぐらい、達成感を与えてくれるんでしょうね!
by リン (2011-03-10 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。