SSブログ

喜怒哀楽。楽だけ無い1日でした。 [ペット]

こんばんわ。バタバタとした1日が終わろうとしています。タイトル順に話させていただきますと、
喜・・・母が特に異常なく、無事だった事が何よりの喜びです。母の日の今日、親不孝者の私は
   電話で母と話し、特に異常がなくホッとしました。まだ親孝行をしていません。そう易々と
   逝ってもらっては困ります。これからもっと親孝行をしなければ。

怒・・・私は今日ほど大阪府民であることが情けないと思った事はありません。今日朝のTVで
   ドアホの首長の発言です。橋下知事はこう発言しました。「浜松原発の停止のフォローは
   関西から供給する。」とほざきました。普通の発言のように思われますが、浜松原発の停止
   は私も同調しますが、関西から供給?まず中部電力の浜松原発の依存度は17%だそうです。
   ですから、夏のピーク時にも節電と他の発電で十分賄えるという試算も出ています。
   それを何かええかっこしたいのか、この知事の発言。関西電力は実に50%の電力を
   福井にある原発に頼っています。南海地震同様、日本海プレートによる地震が起こりうる
   かも知れません。そんな事も考えないで発言する無能なパフォーマンス知事には即刻辞めて
   いただきたいと思います。福井の方に申し訳なく思う次第でございます。

哀・・・今この時間までパソコンに向えなかった理由です。今日お昼ご飯を吉野家へ食べに行きました。
   行って帰って来るまでたった30分の間の出来事です。朝からいつものようにブログUP後、
   まったりとしていました。金魚、メダカ、沼エビを眺め、ハムっ子たちと戯れ、いつもの休日でした。
   ところが、吉野家から帰ってきてハムっ子ハウスを見れば、普賢君と愛染君が息を引き取って
   いました。白いハムっ子2匹です。なぜ?変異種で体もなかなか大きくならず心配はしていました
   が、朝は元気だったんです。それが突然、しかも同時に2匹、それも30分の間に、
   もうやりきれなくて、今まで情けないかな呆然としていました。もう涙も出尽くしました。

明日、朝起きたら夢であって欲しいです。    スイマセンおやすみなさい。

  
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

mayasophia

ハムっこたち、亡くなったんですか。
う~ん、哀しいですね。僕も何匹も見てきましたが、哀しかったです。
小さくて一生懸命生きてる姿を思い浮かべると…

by mayasophia (2011-05-09 02:24) 

caveruna

突然の別れ、つらいですね・・・。
by caveruna (2011-05-09 04:13) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

ハムっ子2匹亡くなったんですか(>_<)
それは哀しい…
朝まで元気だったのに何があったんでしょうか。
でもオカジュンさん元気出して下さい。
他の子は元気なら愛情注いで育てて下さいね^^

お母様良かったですね。
私も心配しておりましたから嬉しいです。
そうね、親孝行はこれからですもんね!
私もオカジュンさん見習って行きたいと思います♪


by mayu (2011-05-09 05:47) 

リン

う~~ん、最後の哀が悲しすぎて。。。
昨日は暑かったから?そんなわけないでしょうし。。。
今は心からお悔やみ申し上げます。
by リン (2011-05-09 06:23) 

NONNONオヤジ

1日の間にいろいろなことがありましたね~。
お母様には何事もなくて良かったですね~!
でも、ハム君たちは残念でしたね……。
育たない個体も多いからこそ、ハムスターは
多産なのかもしれませんね。
たくさん産んで、1匹でも多く子孫を残すために。
橋下知事はぼくもちょっと苦手です、というか、
ものの考え方に世代の違いを感じますね。
実際に世代は違うから仕方がないのでしょうけど。
by NONNONオヤジ (2011-05-09 07:16) 

海を渡る

おはようございます。
ハムッ子は残念でしたね。
変異種は弱いんでしょうかね。
by 海を渡る (2011-05-09 07:42) 

なまけもの

白ハムちゃん・・・・・・
何があったんでしょうね、30分の間に・・・
かわいそうに・・・
天国から残ったこたちを見守ってくれますように
by なまけもの (2011-05-09 08:08) 

rtfk

白ハムッ子の冥福をお祈りします。。。
小さなハムっ子も人間も命は同じですよね。。。
by rtfk (2011-05-09 08:22) 

お水番

ハムちゃん、残念でしたが、お母様、異常ナシとのことでよかったです。
「親孝行まだしていないから」というのも、究極の親孝行かもね。
原発問題、箱根から西も節電が余儀なくされていきますね。福井原発も含めて、今後、廃止の議論は避けられないでしょう。
しかし、原発は電力供給を止めたところで、原発そのものは止められない。
国がそのリスクに蓋をしたまま、それを持ってはいけないものでした。
by お水番 (2011-05-09 09:16) 

美美

ハムちゃん残念でしたが
お母様は異常がなくて良かったですね(^^)/
by 美美 (2011-05-09 09:33) 

ひでほ

ハムちゃんのご冥福をお祈りします。
by ひでほ (2011-05-09 13:51) 

seawind335

お母様は良かったですね!
これですべてがハッピー!\(^o^)/
by seawind335 (2011-05-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。