SSブログ

今年の夏の秘密兵器が届きました。Part2 [ウンチク]

今日またまたアマゾンで買った新兵器が届きました。以前どなたかのブログでも拝見
した事があり、購入しました。超小型三脚500円也です。これで背景のみならず、我が
醜態をもさらす事ができます。ニッ^^v!
大きさはこれぐらい。
P5130082.JPG

組み立ててもこんなものです。
P5130081.JPG


今日会社でカチンとする事がありました。それは私の金曜日の恒例行事。
会社の人間に「飲みに行こうか。」の一言をかける事、コミュニケーションをとるには
最も有効な手段だと思うのですが、例によってのってくるものはいません。
私が嫌われているのか?ここからは今日の会話から。
俺 「たまにはちょっとぐらい付き合えや。」
A 「家でかみさんが待ってるんで。」
B 「スイマセンそういうのはちょっと。」
C 「私も小遣いがもう。」
D 「今時ノミニケーションも無いでしょ。」
Dの言葉にカチンと来た私は、
俺 「愛想もクソも無い奴やな。」
すると京大卒のDは
D 「それを言うなら『愛想も小想も尽き果てる』っていうんですよ。」
皆さんはご存知でしたか?愛想もクソもじゃなくて、愛想もコソもだったんです。
完全にバカにされたので帰って早々調べました。
『愛想も小想も尽き果てる』
相手の態度や行いにあきれ果ててすっかり嫌になってしまう事。
小想というのは、口調を整えるためにそえたもの。   とありました。
口調を整えるためだけやったらクソでもええんちゃうんかい!(怒)クソッ!!
学歴コンプレックスがある私は完全ノックアウトの日でした。

明日は待望の大阪万博公園、野外ライヴ
「東日本大震災義援金支援コンサート 『顔晴ろうニッポン!手をつなごう関西!』What a Wonderful World in KANSAI」 です。
11時開場、12時開演、17時終演予定です。
WAKUWAKUしてます~ウ~ウ~ウ~ウウ~!(by中山美穂)
では今宵良い夜をお過ごし下さい。
これにて御免!


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

第1版印税は東北大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 11

ねじまき鳥

小さくて便利ですね。
これで是非雄姿を公開してください。

by ねじまき鳥 (2011-05-13 21:25) 

Umi-Bozu

いやぁ、一本取られましたね。ウチもヨメと乳飲み子がいるのでアポなし・当日はお断りです(笑) 24時間以上前に予約してね、と言ってます。あと何年かすると「帰ってこんでもええで」と言われるに決まってますが。
by Umi-Bozu (2011-05-13 22:09) 

erucat

こんばんは^^

ミニ三脚イイですね^^
レビューお待ちします♪
by erucat (2011-05-13 23:10) 

なまけもの

すごい!そんな三脚あるんですね~

「愛想もクソも無いなっ!」って普通に良く使うんですけど^^;

by なまけもの (2011-05-13 23:22) 

海を渡る

大阪では、クソでええんじゃ!
と言ってやればよかったでしょうかね。
言葉は時代につれ変わっていきますもんね。
by 海を渡る (2011-05-13 23:22) 

わた

安っぽいけど似たような三脚100均で買いました。が、デジイチにはムリでした…。
めっちゃ前のめりです。(´▽`*)アハハ
「愛想もクソも」賛成です。そっちの方がキモチが伝わるし、って少数派かな?
従って、「前のめり」と「マイノリティ」は似てると思う今日この頃です。
by わた (2011-05-14 00:53) 

たもちゃん

オカジュンさん、時代の流れと、世代の
違いを感じますね。



by たもちゃん (2011-05-14 01:25) 

mayasophia

飲んべえの僕なら、すぐ着いていくのに!
って感じで怒りを同感です。
by mayasophia (2011-05-14 02:20) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

う~ん今は本当に飲みに行こう!って言っても中々なんですかね?
私は会社で女性ばかりで飲みますが男性社員と、っていうのはないですね!
先ず飲まなくなった男性が多いと思います(爆)
私も『行こう!』なんて言われたら絶対行きますよ!

小型の三脚いいですね。

今日は楽しんで来て下さいね♪
私はJUJUを聴きに行って来ます^^b
レポして下さいね!!!

by mayu (2011-05-14 05:35) 

リン

・・・これは、カチンとくる。。。けどそれを調べて自分のものにすぐするオカジュンさんはすごい!です・・・
by リン (2011-05-14 06:26) 

rtfk

>今時ノミニケーションも無いでしょ

アタマキマスヨネソンナヤツジカイカラゼッタイサソッタラダメデスヨ
by rtfk (2011-05-14 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。