SSブログ

週初めから全力少年、顔晴ってきました。 [FM765]

朝から仕事の嵐、まだシステムの構築もままならない状態、ユーザーとの凌ぎあいです。
納期と予算。当然の事ながら、ユーザーは短い納期と低予算を提示。それを鵜呑みにする訳
も行かず、いかにいいシステム構築を行い、ユーザーさんを満足させ、納期を縮めるか、ここが
腕の見せ所です。私がこの仕事から離れられないのは、納品したときのユーザーさんからの
感謝の言葉があるからかも知れません。100%で当然、1つでもBUGがあろうものならそれは
一瞬にしてZEROになってしまいます。この緊張感に身を置くことがたまらないからでしょうか。

仕事のウダウダ話はこれくらいにして、FMCOCOLO765での話です。
私はミーティングなどの人との会話中は別ですが、開発作業中はパソコンのラジコで
FMCOCOLO765を聴いています。昨日も今日ももっぱら土曜日のコンサートの話題
で盛り上がっていました。昨日のSUNNYDAY AFTERNOONの池田なみ子さん、
今日のAMUSIC MORNINGの大久保かれんさん、そしてAFTERNOON  DELIGHT
のメメさんとたてつづけににメッセージを紹介していただきました。土曜のコンサートの
感想を送ったんですが、やっぱり自分が出したメッセージが読まれると嬉しいもんです。
P5160155.JPG

FMCOCOLO765最高!

先日写真UPしたミニバラが開花しました。これは去年の冬、処分品として1鉢200円で
売られていたものです。その買った当時はショボイ枯れかけの花が3つ付いていました。
その花も枯れ、冬を越しまた美しいピンクの花を咲かしてくれました。幸せ気分です。
P5160153.JPG

ハムっ子たちも元気です。心配していた近親配合、無用な心配だったようです。
4月29日に生まれた江ちゃんの子8匹は生後まだ3週間弱だというのにもうヒマワリの種を
齧っています。1号機から3号機まで1ヶ月を要したヒマワリの種。この4号機たちは強いです。
P5160151.JPG


一つだけためになる話を。
以前、産経新聞主催の飛鳥寺へ行った時の話です。副住職のお話の中に
こういうお話をいただきました。
「人は幸せを求める唯一の動物です。しかし誰もが本当の幸せを永遠につかむ
事が出来ないと思っています。本当の幸せとは簡単に手に入れる事ができます。
それは、『人と比較しない事』です。他人と比較するから自分の現状に悩み苦しむ。
難しくはありません。自分が一番幸せだと思う事が本当の幸せです。」
こういうお話が頂けるので、お寺さんにお参りに行くことが好きなんだと思います。
では、今宵良い夜をお過ごし下さい。

先週の月曜日に行った私のイチオシBARのHPです。大阪ミナミへお越しの際は是非どうぞ!
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/
これにて御免!


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

第1版印税は東北大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

なまけもの

淡いピンク色のバラ、とっても素敵です
やっぱりお花っていいですね~
by なまけもの (2011-05-16 20:40) 

たもちゃん

オカジュンサン、今晩は毎度です。


パソコンを前にして開発??


う~ん、オカジュンサン手度っまお仕事をされて
るんだろう。


謎ですv(o^Ⓓ^o)ニコ


今日は勝手にブログのお言葉を拝借させていただき
ごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ


でも良い言葉ですね。
by たもちゃん (2011-05-16 21:00) 

ねじまき鳥

『人と比較しない事』
簡単そうで難しいね。
いい話ですね。

by ねじまき鳥 (2011-05-16 21:37) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

そうだね、自分が幸せ、と感じないと優しくなんてなれませんし出来ません。
簡単な様で難しいですが、でも今が1番幸せ♪ですよね!!!

お休みなさい…ZZZ
by mayu (2011-05-16 23:03) 

seawind335

FMCOCOLO765・・・また聴けるようにならないかな。本当に良い局ですね。
by seawind335 (2011-05-17 00:28) 

わた

ハムっ子ちゃんのつぶらなお目々、いつ見ても癒されます。
紐つけてストラップに…。
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
by わた (2011-05-17 02:08) 

リン

そうですね!昨日の一期一会にも関わってきますが、
1000回のうちの1つのミスでも、その会社にとっては信頼ダウンですもんね!

さて、詩集ですが、発売されたら今度は書店で探す楽しみを味わいたいと思います!
今度は是非購入させてくださいね!
by リン (2011-05-17 08:29) 

rtfk

おはようございます^^)
人と比較しないこと・・・そうですね~(^w^)
心に刻みます。。。
by rtfk (2011-05-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。