SSブログ

またも朝から笑わせてもらいました。 [けったいなもん]

まっいつも通りの朝ですわ。まず起きて顔を洗い、線香焚いてマンマンチャンアン。
金魚、メダカに餌をあげ、プランターの植物たちに水をやる。そしてハムっ子ゲージ
の餌、水、砂場のチェックと補充。それからやっと自分の時間です。
皆さんのところへ昨日の訪問のお礼周りをしてから、ゆっくりとマンデリンの珈琲を点て、
新聞を読んでいるとまたもや出ました。産経新聞はん、大丈夫でっか?
前に朝日新聞の営業募集の広告を見て笑ってしまいましたが、これに懲りずまたもや
今度は読売新聞の営業募集の求人広告が載っていました。
P5170159.JPG

冗談で載せているんでしょうか?それとも自分の新聞を取ってもらうより広告料の方を取ったのか?
私は産経新聞の読者クラブ「産経ウェーヴ」に入っていて、ここからいろんなイベントに参加している
ので、心配になってきます。

この話ばかりで申し訳ありません。
「東日本大震災義援金支援コンサート 『顔晴ろうニッポン!手をつなごう関西!』What a Wonderful World in KANSAI」 
に行った時、このリストバンドを貰ったことは前回にも書きましたが、
P5170157.JPG

なんとこのリストバンド、一旦つけたら外れないようになっていました。ミサンガです。
自然にちぎれるのを待つしかありません。元々腕時計さえつけるのが嫌だったのに、
なんか邪魔です。私は手首、足首、首に何か巻くということが苦手なんです。
冬にでさえ手袋、マフラー、ハイネックのシャツなど絶対しませんし、パッチもはきません。
でもこれは東北への思いがこもった物、切って外すわけにもいかないので、しばらくは
この状態が続くでしょう。
では今日も張り切って顔晴って仕事に行ってきます。

先週の月曜日に行った私のイチオシBARのHPです。大阪ミナミへお越しの際は是非どうぞ!
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/
これにて御免!


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

第1版印税は東北大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

美美

おはようございます。
今日も元気に行ってらっしゃい\(^o^)/
by 美美 (2011-05-17 07:53) 

リン

私も「首」と名のつくところに何かものがあるの・・・嫌いです^m^
取り外しできないと、ちょっと困りますね!
記念に取っておきたい気もするし。。。
by リン (2011-05-17 08:34) 

海を渡る

おはようございます。
大阪の新聞は面白いですね。
by 海を渡る (2011-05-17 09:20) 

たもちゃん

オカジュンさん、お早うございます。

まいどです。

最近、マスコミ関係も広告ユーザー獲得に
必死ですね。


SEOやホームページ制作会社も大変そう。


最近私のところに入れ替わり立ち替わり
電話がかかってきますからね。


ツイッターやFaceBookの影響でしょうか。

私も別にSEOには興味がなくなってきてますからね。

ツイッターやFaceBookのほうが人に見てもらえる
確率が高いですし、ブログも3つ持っているので
広告費や雑誌掲載は考えるところです。

最近では全部断っていますよ。


マスメディア関係の企業には厳しい時代になりましたね。
by たもちゃん (2011-05-17 10:46) 

rtfk

ライバル?の広告を~
なんて気を使う時代はとうに過ぎ去っているのでは?
と思います(^m^)
by rtfk (2011-05-17 10:48) 

ぶう

ライバル社に広告のお願いをする担当の方と、相手方とのやりとりを、
ぜひ聞いてみたいですね(笑)
by ぶう (2011-05-17 10:54) 

くにちゃん

気合いでいけてよかったです^^
by くにちゃん (2011-05-17 12:29) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

今頃は顔晴ってますかね~(^_-)-☆
にわか雨に合いませんでしたか?
京都は一瞬、土砂降りだったんですよ!

新聞業界、広告業界どこも景気が良くないのでしょうか。。。(笑)
厳しいんでしょうね!?

by mayu (2011-05-17 14:13) 

yukimin1119

ミサンガですか・・・うーん♪わたしだったら、ちょっとつけたくないかも。(^^ゞ
by yukimin1119 (2011-05-17 15:54) 

なまけもの

う~ん・・・
はさみでじょきっとはずしてしまいそうです^^;
by なまけもの (2011-05-17 20:58) 

Umi-Bozu

「健康でやるきあふれる方。背中にモンモンある方優遇あり」でしょう?(笑) 昔は「インテリが書いてヤクザが売る」と言われてましたが、最近は書くのも売るのも同じ人です。
by Umi-Bozu (2011-05-19 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。