SSブログ

バ~ラが咲いた。バ~ラが咲いたピンクのバ~ラ~が~! [園芸・花・綺麗なもの]

おはようございます。今日も爽やかな気持ちのいい天気です。
ジジイは早起きのため、朝5時に目覚め朝の日課を始めます。
昨日はチューリップの球根を採取しましたが、今日はスイセンの
球根を採取しました。残念ながら3本のスイセンから5つしか取れませんでした。
P5190005.JPG

ミニバラも徐々に美しく開いてきました。
P5190008.JPG

さらに新しい蕾も
P5190007.JPG

これまた処分品で50円で買ったイチゴの苗にも花が咲きました。また絵筆でシャッシャと受粉
P5190009.JPG

実がなってくれればいいんですが。

昨日の夜、暇だったので、これをやっていたら眠れなくなりました。ちょっと寝不足です。
P5190011.JPG

いや暇じゃないんですけど、好きなもんで。他に一杯やる事があるのにな~。

今日、明日顔晴れば、また連休です。では行ってきます。

先週の月曜日に行った私のイチオシBARのHPです。大阪ミナミへお越しの際は是非どうぞ!
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/
これにて御免!


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

第1版印税は東北大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

お水番

イチゴ、実りを期待しています!
by お水番 (2011-05-19 08:56) 

rtfk

おはようございます^^)
ウチのベランダもなんとなく賑やかになってきましたので
きゅうりに続くレポートをそのうちしたいと思います~(^m^)
by rtfk (2011-05-19 09:18) 

美美

おはようございます。(^^)/
薔薇さん可愛く咲きましたね。
ナンプレほぼ毎晩寝る前にやっています。
すぐ眠くなっちゃうけどネ!
by 美美 (2011-05-19 09:22) 

たもちゃん

オカジュンさん、まいどです。

ピンクのバラ綺麗ですね。

苺が実るのも楽しみなことでしょう。

最近、節電の影響かまたアナログゲームが
流行っているみたいです。

人生ゲームが人気らしいです。


こどものころよくやったな~。


昔の遊びと言えば喧嘩コマ


今ではベーブレード


奥が深いらしいですよ。

メカニックコマだから大人にもファンは
多いのだとか。


海外でブレイクしてるようです。


日本のおもちゃ恐るべし。
by たもちゃん (2011-05-19 11:09) 

ぶう

オカジュンさんが朝の日課に勤しんでいる時、
とめさんは大と小を頑張ってました~(笑)
ハムッ子ちゃん、チョッカイかけるとくすぐられる状態で待ってるんですか?
うわ~、可愛いですね~(^^)
by ぶう (2011-05-19 11:32) 

海を渡る

こんにちは。
オカジュンさんは、凝り性ですね。
体に触らない程度にやって下さい。
ジグソーパズルはどうなったんでしょうか?
by 海を渡る (2011-05-19 12:13) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは~!

わぁホントだ、綺麗に咲いてる!!!
凄いね~愛情が伝わってるのね^^
これから夏にかけて、いっぱい咲くんでしょうね。
いちごも実がなりますように。。。


by mayu (2011-05-19 14:25) 

yukimin1119

オカジュンさぁーん!!ミニバラのつぼみに・・・アブラムシついてますよぉ。(@_@;)

せっかくのお花が痛みます。
軍手はめた手なんかでとってあげてくださいねぇ♪(*^_^*)

ナンプレわたしも好きです♪
by yukimin1119 (2011-05-19 14:25) 

くにちゃん

ミニバラきれいですね。
by くにちゃん (2011-05-19 16:48) 

なまけもの

ナンプレやりだすととまらないんですよね^^;
by なまけもの (2011-05-19 22:33) 

Umi-Bozu

バラは肥料をしっかり入れてやってくださいね。以前住んでいた家には4株の大きなつるバラが生えていて、冬は切り戻しの剪定と肥料やりで大変でした。できの悪い子なみに手がかかるんですよ、バラは(笑)
by Umi-Bozu (2011-05-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。