SSブログ

またプランターが増えそうです。大家さんに怒られそう。 [FM765]

珍しく朝のUPです。今日は午後からの出勤です。今日は2週間に一度の通院の日。
またあの大量の薬をもらうと思うと嫌になります。
FMCOCOLO765のグリーンキャンペーンでこの間マルビルへ行ってもらった種が
また当たりました。
P6230132.JPG

小松菜とサニーレタスの種です。まずはこの袋に付属の圧縮土を入れ、ぬるま湯でふやかします。
P6230134.JPG

そこに種を蒔き、ある程度芽が出て育てば株分けしてプランターで育てるといった具合です。
またプランターが必要になってきました。もう非常はしごの上以外はプランターだらけになって
しまいました。
では私は病院に行ってきます。皆さんも今日暑くなりそうなので熱中症対策を怠らずに。
これにて御免!

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

rtfk

プランターもハムっ子マンションみたいに
立体にしないといけませんね(^w^)
by rtfk (2011-06-23 10:33) 

こんにちは
いつもありがとうございます
プランター 楽しいでしょうね

もっと増えそうですね
by (2011-06-23 14:31) 

yukimin1119

まだ・・・葉物ならそれほど大きくならないから、なんとかなる?(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-06-23 15:52) 

海を渡る

ベランダがジャングルになりますね。
by 海を渡る (2011-06-23 19:13) 

なまけもの

今日も一日暑かったですね
小松菜とサニーレタス!いいですね~
ベランダでそんなにたくさんのお野菜が収穫できるなんてプチ農園ですね^^
by なまけもの (2011-06-23 21:00) 

たもちゃん

オカジュンさん、今晩は。
野菜作りマジですね。
楽しんでされてる様子が目に浮かびます。
やっとこちらはキュウリやナスが収穫できるようになりましたよ。
トウモロコシももう少しで熟れそうです。
by たもちゃん (2011-06-23 22:58) 

seawind335

暑くなります。
オカジュンさんも、無理をなさらないように・・・・

暑さには、ギムレットが良いという噂もあります。(笑)
by seawind335 (2011-06-24 00:52) 

リン

これは水耕栽培セットかな?なんかハムちゃんに食べられちゃいそうですね!
by リン (2011-06-24 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。