SSブログ

こんな時間に目が覚めました。 [朝の目覚め]

おはようございます。ただ今4時前、こんな時間に目が覚めました。
でも決して寝不足じゃないんです。昨日の夜、睡眠不足解消のため
20時に薬を飲み、21時ぐらいに眠りに入ったと思いますので7時間
程は寝ています。ハードだった今週も今日1日踏ん張れば休みです。
昨日は相当暑かったですね。週末もええ天気でおってもらいたいもんです。
天気がよければ今年最初のカヤックを浮かべに瀬田川にでも行こうと思っています。
昨日の薬局のアロマ。
P6230139.JPG

割と爽やかでスーッとするいい香りでした。
天神橋筋商店街では早くも天神祭の準備が着々と進んでいました。
P6230140.JPG

もう少し商店街をブラブラしたかったのですが、時間がありませんでしたのでそのまま出社。
駅でこんなポスターを見かけました。
P6230138.JPG

『ゴメンですんだら警察いらん』警官募集のポスターです。ふざけるにも程がある。
思わず不覚にも笑ってしまいました。大阪府警のポスターには度々笑わせてもらっています。
例えば『チカンはイカン』とか、清原選手を使った『シャブを打つならホームランを打とう!』など
数々の迷コピーがあります。一度コピーライターにお目にかかりたいもんです。
いくら大阪がお笑い大国と言え、『ええかげんにせえ!』と思ってしまいました。
では朝のUPはこの辺で。
これにて御免!

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^
お早いお目覚めですが、よく眠れたみたいで良かったです!
薬はちゃんと合ってるんですね。
今日1日頑張ったら休みなんで、もう1日踏ん張って下さいね^^

大阪の警察のポスター。。。
笑っちゃいけませんが笑っちゃいますね(~_~;)
でも、そこが大阪なんでしょうか?(爆)

今日も行ってらっしゃ~い♪

by mayu (2011-06-24 05:59) 

リン

確かに大阪でしか張れない警官募集のポスターですね!

寝ると元気になれますよね!
やっぱり人間寝ないと・・・
すっきり、この週末も頑張ってください!
by リン (2011-06-24 06:53) 

海を渡る

おはようございます。
睡眠たっぷり(適度に)で良かったですね。
アロマは良さそうですね。やってみようかな。
ポスターの方はさすが大阪ですね。
by 海を渡る (2011-06-24 07:09) 

たもちゃん

オカジュンさん、お早うございます。
カヤックをされるんですね。
さすが大阪、ちょっとしたことにでも
笑いを求める精神は素晴らしいです。
by たもちゃん (2011-06-24 07:36) 

rtfk

おはようございます^^)
今日を乗り切れば週末ですね~頑張りましょう!!
すごいコピーですね・・・府警の広報の方が考えているんでは???
プロの仕事じゃないと思いますよ(^w^)
by rtfk (2011-06-24 09:28) 

ひでほ

みん剤のんで1時間で眠りにつけるとはうらやましいです。
小生は4時間くらいかかります。
by ひでほ (2011-06-24 10:59) 

くにちゃん

警察のポスターは笑抜きのほうがいいとおもいます^^
by くにちゃん (2011-06-24 12:44) 

yukimin1119

グレープフルーツにペパーミント・・・どちらもすがすがしくなれそうですね♪(*^_^*)

さすが、大阪のポスター♪思わずつっこみたくなりますね。^m^
by yukimin1119 (2011-06-24 14:33) 

poti

今週もお疲れさまでした

明日は ゆ~っくり おやすみ下さい
by poti (2011-06-24 15:16) 

なまけもの

うわぁ面白いポスター(笑)
「ごめんですんだら警察いらん!」よく使った言葉です(笑)
by なまけもの (2011-06-24 21:05) 

ぶう

お仕事お疲れ様です。
ポスター、さすが大阪って感じがしますよ~(笑)
ギャルみこしって…ギャルをかついでワッショイワッショイ…。
ごめんなさい、ふざけました(笑)
by ぶう (2011-06-24 23:39) 

ken_jp

こんなくだらないコピーを作ってまでして
警察官募集してるってことは
なり手いないんでしょうか

by ken_jp (2011-06-25 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。