SSブログ

休出を 嫌と言えない 独り者 [けったいなもん]

残業でした。また今日も。
これだけで終わったら怒られますので、少しだけ書かしていただきます。
明日、やっと休みで完全に遊びに行く体制に入っていました。が、しかし、BUT。
休出要請です。それもプログラマーとしての。一応私はSEなんですが・・・。
契約社員の独り者、頼みやすいかも知れないが、こんなオッサンに激務を命じて嬉しいか!
と愚痴の一つも言いたいがここはじっと我慢の子であった。「ちゃん!」「3分間待つのだぞ!」
とこんな事を書いても知っているのは私より年上の方々ぐらいでしょうが。
今日もまた、イオン内カルディにてけったいな飲み物を買いました。
まずはこれ、
P6240146.JPG

ご存知、ペリエのレモン風味バージョンです。原産国フランス。
ペリエには苦い思い出があります。それは東京研修時代のちょうど25年前、私ともう一人の
大阪の人間が東京に向かい、少し早く着いたので喫茶店に入りました。そのメニューの中に
ペリエがありました。二人で「なんやこれ?」と?マークしかもコーヒーと同じ400円もする物でした。
もう一人は無難にコーヒーを頼みましたが、私は興味本位でペリエを注文。出てきた物はもちろん
ペリエという名の炭酸水。思わず大きな声で、
「なんじゃ~これ!ただの炭酸水やんけ~!」

と叫んでしまいました。しかもその後すぐに、
「これが400円もするんか~!」

この時はまだ東京に大阪弁が浸透していない頃、店内いたるところから視線とクスクスという
笑い声が。そんな思い出の飲み物です。レモン風味なので糖分があるかなと思いましたが、
やっぱりペリエでした。
次にこれ、
P6240145.JPG

ブラジル産「ガラナ・アンタルチカ」、ちょっとお疲れの体に元気をと思いガラナをチョイス。
味はまあまあでした。ドデカミンに近い味でした。
そして3本目は衝撃的でした。
P6240144.JPG

WILKINSONのジンジャーエールです。
WILKINSON実はMADE IN JAPANです。販売元はアサヒ飲料です。
何が衝撃的だったかというと、 「これぞ!ジンジャーエール」
といった感じです。完全にしょうが味。舌もピリピリし、これが本物のジンジャーエールと
言えるでしょう。これを飲むとカナダドライなどはまがい物の感じがします。強烈な1本でした。
1つだけ困りました。栓抜きがない。昔は一家に1本はあったと思いますが、
最近栓抜き使われますか? うちになかったので仕方なしに、昔みたいに歯で開けました。
すると老化著しい歯が欠けてしまいました。
歯医者・・・パス。世の中で私の最も恐いのが歯医者です。幽霊だろうがヘビだろうが恐くありませんが
歯医者だけは・・・。スイマセン他は何でもするから許して!お願い!!といった感じです。

では明日仕事ですので、
これにて御免!

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 18

かずもん

こんばんは。
ガラナは、私も飲んだことありますよ(^^♪
見事な例えです。
by かずもん (2011-06-24 23:38) 

たもちゃん

こんばんは。
変わった飲み物探して飲むのが好きなんですね。
実は私も珍しい物には目がありません。
美味しくなさそうでも一応買って飲んでみたい方です。
私の場合、一度飲んだり食べたりするとどんなにまずいものでも慣れて食べられますから(^ω^)
by たもちゃん (2011-06-25 00:42) 

rtfk

おはようございます^^)
ペリエとウィルインソンのジンジャーエールは経験有りますが
ガラナは・・・味が想像つきません(^w^)
by rtfk (2011-06-25 05:27) 

リン

あっ!このジンジャーエールなつかしい!大人の味だ!
(昔母と行ったカフェにありました!)
ペリエ。。。おしゃれなふりをしても、飲めません(-_-;)
味のない炭酸水って、飲む意味ないじゃん!って思ってしまい・・・
by リン (2011-06-25 06:25) 

リック

お仕事お疲れ様です、暑いですから体調にお気を付けて・・
by リック (2011-06-25 06:33) 

海を渡る

おはようございます。
続けざまに3本飲んだんですか?すごい!
どれも飲んだことがないです。
仕事の方は大変ですね。お体に気を付けて!
by 海を渡る (2011-06-25 07:49) 

akahara

私も最近海外のビールを飲んだばかりですが(原産国忘れた)
炭酸が弱くて微妙でした。。。やはり国産が一番!?
by akahara (2011-06-25 08:37) 

mayasophia

このジンジャー、僕もイオンで買ったことあります~
確かにしょうがが、かなり利いてますよね~
僕的にはおいしかったです~!
by mayasophia (2011-06-25 09:17) 

NONNONオヤジ

ペリエは暑い夏には良いと思いますよ~。
甘みがないのでがぶ飲みが避けられます^^。
いくら水分補給が大切でも、飲みすぎは良くないですから。
日本のペリエは高すぎ~!
フランスでは1リットルボトルでも¥100しなかったような……。
by NONNONオヤジ (2011-06-25 09:27) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

休日出勤お疲れ様です!
体調はいいですか?
でも今日された仕事はきっと、これからに繋がる仕事だったのですよ。
そう思って下さい^^

ジンジャーらしいジンジャー???
しょうが大好きなんで飲んでみたいなぁ~うちの近所のイオンにもありますよね?
行ってみよ♪

by mayu (2011-06-25 12:30) 

yukimin1119

休出お疲れ様です。(^_^;)うちの二女も今日、休出してますよ。

歯が欠けると言うのは、虫歯になってたということです。(@_@;)

そのままにしとくと・・・歯を失いますよぉ。歯がなくなるのは・・・とてもつらいですよぉ。(-_-;)
by yukimin1119 (2011-06-25 15:23) 

yasu

私もレモンペリエ飲んだことがありますが
大変高かった記憶が。
日本人には麦茶が一番ということで。
by yasu (2011-06-25 17:53) 

くにちゃん

お仕事おつかれさまです^-^今日も阪神かちました!
by くにちゃん (2011-06-25 18:48) 

ひでほ

小生ものんでみたいと思いました。
ガラナは日本のメーカーで一時期だしていました。(20年前)
なので味は想像できます。
by ひでほ (2011-06-25 20:19) 

なまけもの

ビンのジンジャエール!いいですね!おいしそう^^
飲んでみたいです
by なまけもの (2011-06-25 22:20) 

ぶう

休日出勤ですか、お疲れ様です(><)
炭酸が飲めるのって、ホントに羨ましいです(^^)
私は炭酸がすっごい苦手なので、
かなり炭酸を抜いてからじゃないと飲めないんですよー(笑)
by ぶう (2011-06-26 00:00) 

seawind335

>WILKINSON実はMADE IN JAPAN・・・
知りませんでした。
でもモスコミュールを作る時は、こちらを使った方がカナダドライより圧倒的に美味いです!(^^♪
by seawind335 (2011-06-26 05:50) 

うたぞー

くすくす笑っていた当時の方は、自分も同じショックを受けた経験を思い出していたのでしょうね。
by うたぞー (2011-06-26 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。