SSブログ

今日はゆっくりします。昨日燃え尽きました。 [けったいなもん]

昨日は本当にハード極まりない仕事でしたので、今日はFMCOCOLO765を聴きながら
家でゆっくりとしたいと思います。
昨日100均で買ったこれ、
P6260170.JPG

ホッピーです。実は私飲酒人生長い中、初体験でございます。関西にはあまり見かけません。
しかしこのホッピーなる物、アルコール度数は0,8%。関東の皆さんは焼酎をこれで割って
飲まれるそうですね。それも知らない私はこのまま飲みました。味はビールのようですが、
「なんじゃこりゃ~!」(by松田優作)
ビールを水で薄めたようなハッキリいって不味い(焼酎を割ったら美味しくなるんでしょうか)
とりあえず私は2度とお目にかかる事はないでしょう。

先ほど腹も減ってきたので久々に朝マクドへ行ってきました。今は朝コンビといって、
ソーセージマフィンとドリンクで200円であるんですね。これからも休日の朝はチョクチョク
寄らせていただこうと思います。
そして同じイオン内にある未来屋書店で買いました。今話題のこれ、
P6260172.JPG

万城目 学氏の「プリンセス・トヨトミ」です。今日ゆっくりと読みたいと思います。

そして外出ついでにまたまた100均へ。昨日の『原石発掘』が面白かったので、また
買ってしまいました。チョット種類は違いますがこの2点。
P6250165.JPG

P6250164.JPG

『魔法の石の伝説発掘』と『サファリ探検!』

また時間のある時、じっくりと発掘したいと思います。

今日も大阪は既にじわじわ暑くなってきています。皆さんも熱中症にならないよう、こまめな水分
ミネラル補給をし、良い休日をお過ごし下さい。では、
これにて御免!

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

yasu

バリバリの関東人、下町人ですが実はホッピーは
飲んだことがありません。
プリン体が0ということで痛い風に吹かれた方が
好んで飲まれるようですが。

by yasu (2011-06-26 12:10) 

tomickey

ホッピーはかつてビールが高価だった頃に生まれた代替飲料みたいですよね~
どのアルコールで割るかで明暗を分けるようです(^_-)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-06-26 12:16) 

海を渡る

こんにちは。
今日はゆっくりやってますか?
午前中写真を撮りに行ったのですが、
日曜日、4週間続けての雨or曇りでした。
ところで、あのパズルはどこへ行ってしまったんでしょう!
by 海を渡る (2011-06-26 13:56) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

そうそう、今日はゆっくり骨休めして下さいね!
お疲れ様でした。
ユル~イ1日も大事ですよ♪


by mayu (2011-06-26 14:24) 

poti

こんにちは
今日はお休み
ボーー ッ として何もしないで休みましょう (笑
by poti (2011-06-26 16:51) 

NONNONオヤジ

ホッピーは東京に出て来たばかりのときに、「関西にはないから」って、
会社の同僚に誘われた居酒屋か何かで飲んだ記憶がありますが、
味に関しては記憶がありません^^;。それ以後、再び飲んだ記憶も
ないから、美味しくなかったのかも……。関西人には合わないのかな?
by NONNONオヤジ (2011-06-26 18:40) 

seawind335

駄目ですよぉ、そのまま飲んじゃ・・・・(^_^;)
但し、焼酎で割って飲んでも「怪しい」味がしますけど・・・・
by seawind335 (2011-06-26 19:05) 

rtfk

こんばんは~^^)
今日は流石に疲れました。。。
ホッピー結構好きですよ^^)
焼酎を割るのがノーマルなようですが
私は泡盛を割ります(^w^)
by rtfk (2011-06-26 21:01) 

なまけもの

ホッピー?初めて見ました
by なまけもの (2011-06-26 21:21) 

たもちゃん

オカジュンさん、今晩はv(o^Ⓓ^o)ニコ

ホッピーは私もあまり口には合いませんでした。

ビール好きには受け付けない味ですね。

スカイプの友達に飲み方を教えてもらいましたが、
まだ試していません。

プリンセス・トヨトミですか(^ω^)

映画を見ましたが面白いですね。
by たもちゃん (2011-06-26 22:51) 

リック

ホッピー自体は美味いもんじゃないです、焼酎を割ってもそれほど美味く無い、しか~~~~し、焼き鳥、またはヤキトンを食べながら飲むと、これがね~最高なんですよ~~(笑)
by リック (2011-06-27 05:54) 

リン

ええ~~!ホッピーっていけてない飲み物なの?!(ー_ー)!!
わたしてっきりおいしいのかと思ってた(・_・;)
子どもビールのようなイメージ。。。
by リン (2011-06-27 06:49) 

akahara

私もいまだに ホッピーは飲んだ事ないです。。
皆さんのコメントを見ると色んな飲み方があるようですね^^;
by akahara (2011-06-27 08:45) 

くにちゃん

ホッピ~てそんな味なんですね!そりゃあまずいですね^^
by くにちゃん (2011-06-27 15:36) 

yukimin1119

ホッピーって・・・そんなにまずかったです?(^_^;)

わたしは、飲んだことないですが・・・マイミクのオフコース小田さん(ものまねされてる)がとてもおすすめしてる飲み物なので。(^^ゞ

本当のお酒好きだと・・・そうなるのでしょうね。^m^
by yukimin1119 (2011-06-27 15:42) 

ぶう

テレビやドラマの中で、「ほっぴー」って飲み物が出てくるたび、
どんな飲み物なんだろう?って思ってました。
そういう感じの味だったんだ~!なるほど~!
by ぶう (2011-06-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。