SSブログ

夏の準備、着々と [アウトドア]

取れるかどうか分からない夏休み、ですが準備は着々と進んでいます。
南米大河通販で注文していたテントとシュラフが届きました。
丸っこい方がシュラフ、細い方がテントです。
P6290186.JPG

シュラフは3シーズン用の15℃タイプです。
P6290185.JPG

テントは2人用のドーム型テントです。これで2280円。安くなったもんです。このテントで5代目
になります。
P6290182.JPG

1代目は私の本にも登場した、イッケンと割り勘で買った4人用三角テント4800円。
その後もガムテープなどで補強しながら使っていました。2代目は4人用家型テント、9800円。
帆布製でやたら重かったですが、丈夫で長持ちでした。3代目も帆布製の3人用三角テント、
7800円。これはカヌー転覆時、流されてしまい僅か2泊の命でした。そして去年まで使っていた
ビニール製1人用ドーム型テント。まだ使えない事はなかったのですが、撥水効果がもうほとんど
なく、防水スプレーでも対応できなくなり、また1人用だとちと狭いので今回の5代目は2人用に
しました。収納したときの大きさは1人用と変わりませんでした。
P6290184.JPG

ビニール製ですがちょっとちゃっちい感じがします。広げようと開けましたが、組み立てる場所が
ありません。一応設計書も付いているので、不安はありません。たぶん前のドーム式と同じでしょう。
P6290183.JPG

頭を丸めてから出発しようと思うので帽子も買いました。タイガース帽子?あの黒い帽子だと
蒸れてしまいます。ですのでメッシュの入ったものを100均で買いました。
P6290188.JPG

今回は、食事は現地調達で作らないことにしました。非常食としてビスケットぐらいは持って行こう
と思いますが、基本的にその島の食堂などで済まし、徹底的に歩くことに集中したいと思います。
あと買い物は、給水ボトルぐらいかな。あっそれと青春18きっぷ。もう夏はすぐそこです。

テントの組み立てが出来なかった理由はこれ、
P6290193.JPG

ハムっ子のゲージを買ってあげました。いつも狭いゲージの中ではかわいそうと思い、1日おきに
男の子、女の子ローテーションで放します。
母親同士のにらみ合い(といってもこの2匹も親子なんですが)リアンと江ちゃんがにらめっこ。
P6290192.JPG

動画を載せることに挑戦。果して見られているでしょうか。

では、今宵もよい夜を。
これにて御免!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。忙しさを言い訳にしたくありませんが、スイマセン。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?買うて~!
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

なまけもの

テント、使ったことありません^^;

ゲージすごい!ハムちゃんたち幸せですね^^
あ、動画のクルクルもちゃんとみれましたよ♪
by なまけもの (2011-06-29 23:11) 

rtfk

こんばんは~^^)
準備万端ですね!
動画ちゃんと見ましたよ~^^)
ところで旅の間 ハムちゃんや金魚や植物たちの世話は
どないするんです?
by rtfk (2011-06-29 23:28) 

ひでほ

楽しそうですね。
by ひでほ (2011-06-30 00:05) 

seawind335

またまた盛り上がってきましたね!(*^^)v
by seawind335 (2011-06-30 00:33) 

くにちゃん

テントかっこいいですね^^
by くにちゃん (2011-06-30 00:37) 

たもちゃん

オカジュンさん、今晩は。
キャンプって楽しいですよね。
毎日キャンプしてるような環境に棲んでいても
そう思うのですから(^ω^)
私も大阪の平野区流町に以前住んでいました。
わりと好きでしたよ平野区が。
隠れた美味しいお店が沢山あって平野を食べ
歩いていたものです。
by たもちゃん (2011-06-30 01:15) 

tomickey

テントがそんなにもリーズナブルだとは知りませんでした~
中国の蚊さされない様にこっちで探してみようと思います(^_-)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-06-30 01:16) 

リン

・・・オカジュンさん、やばくないですか?!(・_・;)ハムちゃん、かなり、おデブちゃんのような。。。
確かに広いゲージでの運動がよさそうですね!
のびのびしています!
あっ、動画もかわいかったです!
by リン (2011-06-30 06:23) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

凄いこれで歩いて島を回るんですね!?
基本的に歩きのみ?
自転車とかはなしですか?

夏はもうそこまでで。。。ですが休みがしっかりと取れればいいですね。
何せ先週末みたいな事になっては大変ですからね!
テントって本当にキャンプですね♪

by mayu (2011-06-30 14:40) 

Umi-Bozu

ハムっこオープンケージはすごいですね。これなら動物愛護団体も文句は言えません。
by Umi-Bozu (2011-07-03 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。