SSブログ

水槽掃除終わりました。疲れました。今日はマッコリのんでマッタリします。 [ペット]

朝6時事件は起こった。ゲージの中に不動くんがいない。脱走兵です。即捜査線を引き家中を
家宅捜索。まったく見つかりません。何処へ行ったんや~。出てこ~い。
ベッドの下のジグソーパズル、また荒らされていました。もう嫌っ!
♪帰ってこいよ~帰ってこいよ~帰ってこ~いよ~♪

捜索は一旦休止。まずは水槽掃除と水交換です。下の敷き砂を大き目の砂利にして正解です。
水の汚れも少なく、砂利の掃除も楽になりました。
P7020224.JPG

メダカ、沼エビ、縞ドジョウの交換も終了。こちらは魚たちより、石巻貝と水草の増殖にビックリです。
P7020226.JPG

少々休憩をしてから、指名手配犯、3号機不動の捜索を再開いたします。
それまではこれを飲みつつFMCOCOLOを聴きつつマッコリと、いやマッタリとします。
P7020228.JPG


Face Book始めました。といってもFMCOCOLOのFace Bookに書き込みするだけですが。
FMCOCOLOの緑化運動に関するFace Bookです。お暇がありましたら一度ご覧下さい。
では今日もよき日でありますように。
これにて御免!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。忙しさを言い訳にしたくありませんが、スイマセン。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?買うて~!
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

海を渡る

またまた脱走ですか。
お腹が空いたら、自分で出てきてくれないんですかね。
私は土曜日は本当は休みですが、いつも仕事です。
by 海を渡る (2011-07-02 10:16) 

たもちゃん

オカジュンさん、こんにちは。
ハムっ子見つかればいいですね。
不動クンなのに落ち着きがないんだな~。
ビワですが種を焼酎漬けにしようと思っています。
バリバリの薬用酒で効果は絶大らしいです。
独りキャンプ、くれぐれも危険には気を付けてくださいね。
by たもちゃん (2011-07-02 10:50) 

rtfk

こんにちは^^)
脱走ですか!?
トム&ジェリーを思い出してしまいました(^w^)
マッコリ 美味しいですよね けっこう好きです^^)
by rtfk (2011-07-02 11:22) 

くにちゃん

脱走みつかるといいですね^^
by くにちゃん (2011-07-02 15:12) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは~!
えーっ???
脱走兵ですか、居ましたか?
見つかりましたか?
部屋の中にはいるんですよね^^;

マッコリ飲んでマッタリですか(笑)
いいですね、私も久し振りにマッコり飲みたくなってきちゃったなぁ♪
焼き肉屋さんみたいですが(^^♪

by mayu (2011-07-02 15:15) 

yukimin1119

室内でいるのなら・・・いいですよね、脱走兵君。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-07-02 15:45) 

なまけもの

不動くん脱走!?
えぇっ?みつかりましたか??
by なまけもの (2011-07-02 17:17) 

Umi-Bozu

やつらはコンセントケーブルが大好きなので、齧られないように気を付けてください。
by Umi-Bozu (2011-07-03 13:07) 

リン

昔飼っていたハムちゃんが脱走したとき、おうちの台所にニンジンを仕掛けておきました^m^
押し入れのお布団のところにいました(-_-;)
by リン (2011-07-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。