SSブログ

グリーンカーテンに黄色い模様が入りました。 [朝の目覚め]

朝いつものように、金魚にえさをあげ、ベランダーのプランターに水をあげていると、
ゴーヤに花が咲いていました。黄色く小さな花です。
P7210184.JPG

P7210182.JPG

まだまだ予備軍もたくさん控えています。今夏はゴーヤチャンプルーがたくさん食べれそうです。
P7210183.JPG

1つだけ実ったデカトマトも色付いてきました。
P7210181.JPG

これはもちろん生食でしょう。冷やしトマトでビールをグイっと。あ~待ち遠しいです。
朝らしい曲、とっさにこれしか思い出せませんでした。

今日も暑くなりますが、体調をこわされないよう、いい一日を。
これにて御免!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。忙しさを言い訳にしたくありませんが、スイマセン。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?買うて~!
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 9

rtfk

おはようございます^^)
ゴーヤの花はその付け根の小さな傘みたいなのも含めて
可愛らしいですよね^^)
でも我が家は雄花ばかりで・・・orz
by rtfk (2011-07-21 07:55) 

たもちゃん

オカジュンさん、お早うございます。
ゴーヤ野花が咲いたんですね。
ゴーヤはバナナと牛乳、お砂糖を加えて
ミルサーでジュースにすれば美味しいですよ。
ところで、
ウンチクはともかくとして、そてぞれの好みでビールは
楽しめばいいと思います。
15度ぐらいのビールがビール本来の味らしいのですが、
暑い日のめっちゃ冷えたビールは最高ですよね。
by たもちゃん (2011-07-21 10:19) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

今日もリコピン出社されましたか^^
ゴーヤももうすぐですか?
今年はヘルシーな野菜がいっぱい頂けますね!
でもベランダ栽培上手くいってますね~私も以前やってたんですが、どうも上手くいかなくて止めました^^;
愛情がいっぱいだからオカジュンさん、上手く行くのかしら?

by mayu (2011-07-21 14:57) 

NONNONオヤジ

こんにちは~!
いつもご訪問&nice!&コメントをありがとうございます~!

うちの近所にも、ゴーヤを植えている家が何軒かありますが、
案外成長が早いものなんですね~、ゴーヤって!
「ゴーヤチャンプル」を作るんだって、張り切ってる方もおられるようです(^^♪!
by NONNONオヤジ (2011-07-21 15:20) 

くにちゃん

ゴーヤーチャンプルいいですね^^あの苦みがいいですよね^^
虎・・。前半戦借金2でおわりましたね^^
by くにちゃん (2011-07-21 16:55) 

ake_i

たくさん実ると食べるのも忙しくなりそうですね(笑)
これからが本番のゴーヤ!!!
カーテンの役割も大いに果たして、栄養もたっぷりとって、
満点です!!!
トマト、真っ赤になったらまるかじりしたい(^◇^)ねっ。
by ake_i (2011-07-21 16:56) 

なまけもの

ゴーヤ、うちん家でも1つもう食べれそうなくらい大きく実っています
うちは苦いの苦手なので、料理したくないな~って眺めてます^^;
by なまけもの (2011-07-21 21:02) 

ぶう

ゴーヤは苦手ですが、花は可愛いですね(^^)
by ぶう (2011-07-21 21:50) 

リン

夏は夏の野菜を・・・
元気においしく過ごせそうですね!
by リン (2011-07-22 07:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。