SSブログ

さあ、今日もはりきってハローワークに行ってきます。 [園芸・花・綺麗なもの]

ハローワーク通い3日目です。まだわずかばかりの貯えがあるのでゆっくりとしていますが、
私はIT業界を離れようと思っています。それは、IT業界にしがみつくのは容易な事ですが、
自分自身、今回の騒動の中で思うところがあり、介護の道を歩む事を考えています。
職業訓練2ヶ月でその資格が取れるそうなので、昨日一応申し込んできました。抽選です
ので当たるかどうかわかりませんが、外れたら専門学校に通いたいと思っています。

ベランダにゴーヤ3号機が実っていました。ちょっと形がいびつです。
P8180097.JPG

ナスの花も咲いています。でもいくら筆で受粉しようとしても一向に実ってくれません。
P8180096.JPG

しかし、1株しか植えていないナスが何故か2株に、植物の不思議ですね。
P8180095.JPG


今日の大阪は天気が悪くなる予報。今降ってなくても折りたたみ傘をお持ち下さい。
それでは今日も頑張ってきます。         これにて失礼いたします。
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 9

akahara

コチラも今日は久々に朝から雨模様です。。。
抽選で当たるといいですね^^v
by akahara (2011-08-18 08:17) 

たもちゃん

お早うございます。
就活頑張ってくださいね。
でももったいないような気がします。
今までのスキルを捨ててしまうのは。
スキルを活かして夢を果たす方法はないものなので
しょうか。
by たもちゃん (2011-08-18 08:31) 

rtfk

人生 召されるまで旅ですから
自分の思うままが一番いいと思いますよ(^w^)
by rtfk (2011-08-18 09:45) 

yukimin1119

介護の道ですか・・・たしかにやりがい感じられるし、今必要とされてるお仕事ですよね♪(*^_^*)

でも、結構からだ痛めてとか聞くので、無理しないでくださいね。

ちなみに・・・うちのだんな、介護ヘルパー二級持ってますが、お給料が少なくて・・・まったく関係のない仕事についてます。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-08-18 16:22) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

介護ですか、それは今から最も需要もありますし今回のボランティアで沢山の事を感じたのでしょうね。
感じたまま、自分の直感を信じてみる、っていうのもいいと思います。
何かあっても自分の事は自分で守れる大人ですから大丈夫です。
当るといいのですが専門学校も何かいいじゃないですか!?

京都も雨になりそうです^^;

by mayu (2011-08-18 17:19) 

nouri

なかなか仕事ないですよね。資格とって仕事につながればいいですね。
僕はまだ先生の許可がないので雇用保険ももらえない状況です。
by nouri (2011-08-18 20:08) 

なまけもの

介護の道へですか・・・
腰は大丈夫ですかね?
仲間に介護系の仕事についてる者が何人かいますが大変そうです

by なまけもの (2011-08-18 21:23) 

seawind335

前に向かって始動ですね!
あまり、無理をなさらないように・・・・
by seawind335 (2011-08-18 21:58) 

Dandelion

こんばんは

おっ!!同業者になるんですか^^
腐っても、介護支援専門員(ケアマネージャー)のワタクシに
何か知りたい事があれば何時でも聞いてください。

基本は、『価値観が違っても、受け入れる事』です。
なかなか、難しいですがこれが出来たら何とかなると思います。

それと・・・『自己犠牲精神』は不必要です。
『この世で唯一人の自分を大切に出来なければ、
自分以外の人を大切に出来ません』

精神面・身体面の負担度・介護業界をまず知る事を考えれば・・・
入門編としては、デイサービス(通所介護)がお勧めかな。
人を相手にするのは同じだから全て同じだろうけれど・・・
あと・・・給料は選り好みしないで、経験して知る事を優先しないとね^^
by Dandelion (2011-08-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。