SSブログ

天神橋筋ぶらり歩き(天神橋筋3丁目編) [散歩]

今日は定期通院後用事があったので南森町までブラブラと散歩がてら
歩いて行きました。前にも何度も言ったように天神橋筋商店街は日本一
長いアーケードの商店街です。南森町は天神橋筋2丁目と1丁目の間に
あります。地下鉄の駅にして2駅分です。いろいろなお店が軒を連ねる
商店街ですが、中でも天神橋筋3丁目は古本屋が多く目立つ地域です。
P8250155.JPG

P8250156.JPG

P8250157.JPG

P8250159.JPG

P8250160.JPG

P8250162.JPG

P8250163.JPG

様々な古本屋があります。もちろん古本屋ばかりではありません。CDショップでは
サブちゃんがお出迎えです。
P8250164.JPG

喉が渇いたので喫茶店へ。私の名前と同じの喫茶店がありました。
P8250158.JPG

注文はもちろん冷コーです。今度涼しくなったらブレンドホットを飲みに行きたいと思います。
ブレンドを飲まないとその喫茶店の実力がわかりませんから。
では今日はこの辺で。

オマケ「歪なゴーヤと、そんなゴーヤも好きなハムっ子」
P8250167.JPG

P8250165.JPG

これにて失礼!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。
私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

Dandelion

ゴーヤ丸かじりですか(笑)
いつも癒されます、ありがとう^^
by Dandelion (2011-08-25 22:04) 

なまけもの

ホントに何軒も古本屋さんがあるんですね^^;

「冷コー」ですか^^
なんか関西でしか通じない!?いや、もうみんな知ってますかね(笑)

by なまけもの (2011-08-25 22:36) 

ぶう

ハナ書房、つい入ってしまいそうです(笑)
ハムちゃんがゴーヤ好きっていうのが、本当に不思議です。
あんなに苦いのに~(笑)
by ぶう (2011-08-25 22:41) 

nouri

古本屋がたくさんあるんですね。
広島では本通りが一番でかいです。大阪いくといつも思うのが
やっぱ街だな~って思います
by nouri (2011-08-25 23:03) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは!

天神橋商店街、いいですね!
私も大好きですよ!
最高に楽しめます、私デパートよりも好きかも?(爆)
長いですよね~全部歩いてみたいです!

冷コーってオカジュンさん、さすが~大阪人ですね☆

いつか案内して下さいませ♪

by mayu (2011-08-25 23:04) 

seawind335

楽しそうな街ですね!(^^♪
by seawind335 (2011-08-25 23:33) 

たもちゃん

今晩は(^ω^)
苦いニガウリを豪快に食べるハムちゃん。
大人の味はどう??
by たもちゃん (2011-08-26 01:41) 

リン

さ、さぶちゃんでしたか~。。。
若々しいので。。。誰かわかりませんでした^m^
by リン (2011-08-26 06:51) 

海を渡る

おはようございます。
大阪の街は面白そうですね。
ハム君はゴーヤはにがくないんでしょうかね。
by 海を渡る (2011-08-26 08:25) 

rtfk

こんにちは^^)
天六は以前従妹家族が住んでいたので
何度か行ったことがあります(^w^)
by rtfk (2011-08-26 12:19) 

yukimin1119

ハムちゃん、ゴーヤもたべるのねぇ♪^m^
by yukimin1119 (2011-08-26 14:32) 

めりー

こんにちわ。ご訪問ありがとうございます。
いいですね、古本屋がたくさんあって飽きませんね。
うらやましいです。
by めりー (2011-08-26 15:21) 

kazumin

ハムスターってゴーヤ食べるんだね(~_~;)
凄い!
今年は自宅でも作ってるし・・・ゴーヤって貰うよ!
毎日色々ゴーヤ料理作ってます(笑)

by kazumin (2011-08-26 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。