SSブログ

2日間もブログ更新をサボってしまいました。 [朝の目覚め]

今日も暑くなりそうな1日ですね。もう8月も終わりというのに、今日の大阪の予想最高気温
は35℃。今日も家で勉強と公募活動で終わりそうです。
2日間ブログ更新をサボってしまいました。言い訳は今公募で書いている児童文学の小説
が校正段階で再度読み直すと、ちょっと難しい内容になっていて文章自体は児童文学っぽい
のですが、もうちょっと考えなおす必要がありそうです。

我が家のグリーンカーテンの成長はとどまることがありません。伸び放題になっています。
P8280097.JPG

P8280096.JPG

ゴーヤはきれいな黄色い花も咲き、実もなってくれましたが、朝顔はいまだ花が咲きません。
P8280095.JPG

夏の間に咲いてくれるのでしょうか?

おまけ「ハムっ子の寝顔」
P8290099.JPG


これにて失礼!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。
私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

akahara

ウチの朝顔、元気ないと思ったら虫が・・・Orz
かなり葉っぱを食われてました。。。管理不足でした・・・。
by akahara (2011-08-30 08:14) 

たもちゃん

お早うございます。
今朝は応援コメント有難うございます。
お互いに夢に向かって突き進んで行きましょう。
by たもちゃん (2011-08-30 08:56) 

めりー

こんにちわ。
ハムっ子の寝顔かわいいですね。
癒されますね。
by めりー (2011-08-30 12:37) 

yukimin1119

小説・・・オカジュンさんなら、うまくまとまりますよ♪(*^_^*)

朝顔は、霜が降りるくらいまでなら、だいじょうぶですから・・・そのうちきっと咲きますよ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-08-30 15:19) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

小説、頑張ってるんですね!?
きっとそうかな?と思ってましたよ^^

暑いでsね~京都も35度くらいありそうです。
これは10月くらいまで暑いんじゃないでしょうか?
お互いバテない様に頑張りましょうね(^^ゞ
私はこの時間からウォーキングです(狂ってる?)


by mayu (2011-08-30 15:38) 

nouri

小説のほう頑張ってください。
広島も今日は暑かったですよ
by nouri (2011-08-30 19:45) 

Dandelion

今だけしか出来ない事をやって下さいね^^
by Dandelion (2011-08-30 19:56) 

rtfk

こんばんは~(^w^)
最近の朝顔は肥料が必要ですね^^)
液体肥料をときどき与えないとつるは伸びますが
花が咲きません・・・。
by rtfk (2011-08-30 22:15) 

なまけもの

今日は暑かったですね・・・
うちん家のグリーンカーテンはもうなくなってしまいました^^;
by なまけもの (2011-08-30 22:43) 

ぶう

ハムちゃんたちの寝顔、癒されます。
どんな夢を見てるのかな。
ゴーヤをたらふく食べる夢かな…(笑)
by ぶう (2011-08-30 23:26) 

茶の間おじさん

文学作品の小説家さん 暑さに負けないで満足出来る作品の完成をお待ちしてますよ。
by 茶の間おじさん (2011-08-31 02:19) 

海を渡る

焦らずじっくりとやれるといいですね。
by 海を渡る (2011-08-31 22:06) 

seawind335

作家活動、頑張ってくださいね。
楽しみにしていますよ!(^^♪
by seawind335 (2011-09-01 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。