SSブログ

なかなかまとまらずまたまた1日ブログ休んでしまいました。 [公募]

おはようございます。あっという間の夏でしたね。早くも9月、台風も近づいて
いるせいか随分涼しく感じます。またもやブログを1日休んでしまいました。
1日中パソコンに向って校正作業をやっていると、ブログまで頭が回りません。
訪問していただいた方、大変申し訳ございません。また今日からは毎日更新
していこうと思っておりますので、また冷やかしにお出でくださいまし。

9月の我が家の番犬はこの柴ちゃんです。ぷうさんのところのクマちゃんみたいでしょ。
P9010107.JPG

やっぱり私は柴犬が一番好きな犬種です。なんといっても凛々しい立ち姿。そして飼い主
にのみ忠誠心がある性格。真剣に引越しを考えていますが、なかなかいい物件が見つかり
ません。やっぱりペット可の物件自体が少なく、あっても家賃が割高になっています。
根気よく探したいと思います。でもいざ飼うとなれば柴犬とは限らないと思います。
捨て犬、野良犬、里親を探してる犬など犬種うを問わず探したいと思っています。雑種
大いに結構です。でも小型犬か小さめの中型犬になるでしょう。

夏の名残か最後のミニトマトの実です。真っ赤に熟したこの2つ、パクッと口に放り込みました。
P9010108.JPG

もうしばらく様子を見ようと思っています。「美味しんぼ」にも書いていましたが、トマトは
アンデスの高地が原産、寒さにも強いとありました。枯れるまでは引っこ抜かずにいたい
と思います。
そして理由不明のとうもろこしの乱立。苗を植えても、種を蒔いてもいません。何故?
P9010110.JPG

前に1本だけとうもろこしの苗を植えましたが、実らず枯れました。とうもろこしが風媒花
などと聴いた覚えもありません。いったいどうしてでしょうか?
そして朝顔、全然花の蕾すら見当たりません。皆さんの助言どおり肥料をやったりいろいろ
本を読み対処しているのですが・・・。ベランダの囲いだけでは絡まって来ましたので延長棒
を設置しました。
P9010112.JPG

早よ咲かんとすぐ寒なるで~!


9月は行政書士の受験勉強、ヘルパーの講座(試験に通ったら)、公募活動と忙しくなります
ので、またUPできない日も出てくると思いますが、なるべく当初の目標1日1回は守って
いきたいと思っておりますので、よろしくお付き合いの程を。
これにて失礼!

おまけ「ハムっ子、クルクル休憩ちゅう」
P9010114.JPG

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

オカジュンさんの所に朝出勤前に伺って、いつも元気貰ってましたからアップしてないと正直寂しいですが、これもオカジュンさんのペースですから、時間にゆとりがある時はアップして下さいね♪

小説の公募は頑張ってる様子がわかります。
入選される事、祈っていますね。

オカジュンさんのマンションの周りって、凄いマンション多いんですね。
すみません、そんな所に目が行きました(爆)

台風、嫌ですね、早くどこかに行って欲しいですね。
今日は休みなんですが朝の土砂降りを見て『休みで良かった~』と思いました^^;


by mayu (2011-09-01 09:57) 

Dandelion

自律神経、お気遣い有り難うございます。
まぁ~自分を可愛がり病気を落ち着かせられたらと思ってます。
まぁ・・・人関係の仕事をするワタクシには辛いと訴える人の気持ちを
知ることができる・・・と良い経験では・・・と貪欲に考えます。
by Dandelion (2011-09-01 11:00) 

海を渡る

私もやっぱり後追い訪問ばかりです。
ソネットも重くて時間が掛かり過ぎて困ります。
by 海を渡る (2011-09-01 11:54) 

yukimin1119

オカジュンさん、頑張ってられますねぇ♪みんなで応援してますよ。(*^_^*)

犬飼いたい・・・可愛いのはわかりますけど、それ以上に世話に手間ひま時間お金も取られますから、よぉーく考えてからにしてくださいね。(*^_^*)

わたしが、散々忠告して・・・だんながビター飼いだしてますが、しょっちゅう文句言ってますから。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-09-01 14:54) 

mayu

オカジュンさ~~~ん(^_-)-☆
アイコン変わった~!!!
何ですか~?

by mayu (2011-09-01 15:26) 

ひでほ

番犬が毎月変わるとは、楽しみです。
by ひでほ (2011-09-01 17:31) 

美美

私もわんこを飼うときは豆柴と思っていたのに。。。(笑)
by 美美 (2011-09-01 19:19) 

rtfk

こんにちは^^)
江戸での仕事が殊の外いろいろあり
人も多いのでペースがつかめず
追いかけ訪問になってしまいます。。。
お互いに頑張りましょう(^w^)
by rtfk (2011-09-01 19:22) 

nouri

忙しくなりそうですね。blogはマイペースで。
by nouri (2011-09-01 20:34) 

なまけもの

とうもろこし、不思議ですね^^;
ミニトマト、まだ頑張ってたんですね~!
うちん家のはもうとっくに終わってしまいました^^;

by なまけもの (2011-09-01 21:23) 

ぶう

この黒柴ちゃん、クマ子より立派ですよ(笑)
うちのミニトマトも、まだがんばってて、
とめさんのお散歩中に、つまみ食いしてまーす(笑)
by ぶう (2011-09-01 23:03) 

seawind335

ハムっこには、癒されますね!(*^^)v
by seawind335 (2011-09-02 00:07) 

くにちゃん

かわいい黒柴クマ子さん似だ!
by くにちゃん (2011-09-02 17:18) 

Umi-Bozu

最近のトマト栽培、水を涸らしたり塩分の多い畑で栽培したりと、ストレスを与える栽培法が流行ってますね。原種はミニトマトくらいの大きさにしか成長しないそうです。
by Umi-Bozu (2011-09-03 09:47) 

リン

試験って久しぶりに受けるとドキドキしますが、
それはそれで自分にいい刺激になりますよね!
by リン (2011-09-06 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。