SSブログ

久しぶりのエエ天気!せっかくなのにお勉強!! [読書]

台風一過のエエ天気なのに今日は1日行政書士の勉強をしていました。
弱気です。出題範囲が広すぎます。努力はしますが何年かかかるでしょう。
でも諦めまへんで~!
今日は火曜日、イオン98円均一の日、例によって切花を買いました。
先週にスターチスがドライフラワーみたいにきれいに残っていたので、
秋らしくケイトウを一輪買いました。
P9060108.JPG

なぜこんなに短いの?持って帰る時、途中で折ってしまいました。仕方なくこんな
コーディネートになりました。
そして、この度この大阪市外、守口市にもやっとレンタルGEOがオープンしました。
古本をGET。
P9060106.JPG

我が師、椎名誠氏のスーパーエッセイ『哀愁の町に霧が降るのだ』全3巻です。
もちろんもう読んだ本ですが、文庫ではなくA5版ソフトカバーのもので1冊50円
でした。迷う事無く購入、勉強後再読です。読む本が増えていくばかりで読む暇
がありません。DVDも1枚借りました。マイケル・J・フォックスの『摩天楼はバラ色に』
です。この映画は大好きで何度も観ていますが、また観たくなり借りました。
マイケル・J・フォックスは好きな俳優さんだったのに残念です。若年性アルツハイマー
で俳優の命を絶たれました。

今、世界の恐怖映像というTBS系のテレビを観ながらブログを書いています。
気になって仕方がないので。
これにて失礼!


最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

kazumin

お勉強頑張っていますね!(^^)!
私も資格を取る時くらいしか・・・勉強しませんね(笑)
天候不順?気温差が激しいのか?体調不良の方が
多いです。体に気をつけて勉強頑張ってくださいね。
by kazumin (2011-09-06 20:45) 

rtfk

こんばんは^^)
かなり久しぶりにワンルームみたいなビジネスホテルに投宿していると
何もかも手が届くところにあって無精者になりそうです(爆)
勉強大変だと思いますががんばってくださいね(^w^)
次回大阪へ行くときは連絡します!!
by rtfk (2011-09-06 21:51) 

seawind335

マイケル・J・フォックスの『摩天楼はバラ色に』・・・これは良い映画でしたね!
David Fosterが音楽プロデュースで、サントラ盤が最高の出来で、まれにみる映画もサントラも最高!というものでした。(*^^)v
by seawind335 (2011-09-06 23:35) 

ぶう

お勉強、がんばってくださいね!
世界の恐怖映像、我が家も見てました(笑)
ああいうの、この家の人たち、大好きなんですよ。
ホンモノ見える人たちなのに、わざわざテレビで見なくても…(笑)
by ぶう (2011-09-06 23:37) 

たもちゃん

こんばんは、オカジュンさん。
勉強のほう、はかどってそうですね。
頑張ってくださいね。
by たもちゃん (2011-09-07 00:00) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

頑張ってらっしゃるんですね☆
諦めないで下さいね、やろう!って思った気持ちって素晴らしいですから。
応援していますよ!

マイケル・J・フォックスさん亡くなられたんですか???
え~っ?
まだそんなに年とってないですよね?
残念です。

読書するには丁度いい気温、でも週末からまた残暑厳しいって、もう嫌ですね~!

来年、愛宕山登りましょう!!!

by mayu (2011-09-07 05:37) 

リン

ケイトウはまさに鶏頭っぽくて苦手なんですが、
遠くから見るとゴージャスなカーネーションのようですね!
by リン (2011-09-07 06:16) 

リック

涼しくなりましたね~、勉強も捗るかと思います、がんばってください。
by リック (2011-09-07 06:25) 

kawasemi

お花を買うなんて、シャレテいますね。
心に余裕を感じます。
私だったら気が付いてないでしょうね。
椎名さんの本、好きです。
勉強、がんばって。
by kawasemi (2011-09-07 10:37) 

なまけもの

行政書士の勉強って大変ですよね・・・

by なまけもの (2011-09-07 10:43) 

otemoyan

お勉強頑張ってください!
行政書士の試験、難しそうですね(>_<)
by otemoyan (2011-09-07 12:49) 

NONNONオヤジ

急ぎの仕事が入ってるときに限って、図書館に予約していた本の順番が急に回って来たりします。それも、何冊も一緒に……。一応借りては来るものの、「読んでる時間がない&返却期限は否応なく迫ってくる」で、仕事でイライラしている上になおさらイライラしたりしますね~^^;。これからの秋の夜長、何とかやり繰りして、ゆっくりと読書を楽しむ時間も持ちたいですよね~(^_^)v。
by NONNONオヤジ (2011-09-07 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。