SSブログ

朗報は忘れた頃にやってくる。 [公募]

昨日のオマケの話です。公募ガイド社から1通の手紙が届きました。
???と思って封を開けるとそれは、公募ガイドの中の読者投稿ページ
での掲載及び謝礼の500円分図書券でした。
PA080129.JPG

このコーナーの中のアナグラムという投稿で、お題の言葉を並べ代えて、違う言葉
を作るという簡単な言葉遊びです。例えば今回(10月号)のお題は料理の名前でした。
掲載例を見ると、餃子⇔ザ行、とか、冷やし中華⇔チュウ、冷やかし(?)などがありました。
私が応募したのがこれ。
PA080128.JPG

パンナコッタ⇔凝ったナンパです。あ~くだらん!恥ずかしい!!でもメール1通で500円
儲けもんです。何時応募したのかも、こんな内容だったのかも覚えていません。公募って
そんなもんですね。

動画サイトが一気に広まったのはこの曲のおかげかも。

これにて失礼!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。

おまけ『いつまで咲くねん!』。
PA080121.JPG



Amazon.co.jp ウィジェット



「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

今日は講習に出かけてますか?!
とっても良いお天気です、って暑いくらいですね^^;

公募って意外と忘れてたりしませんか?
私も過去に経験ありますもん。
何かの抽選だったと思うんですがすっかり忘れてたらプレゼントが(しょうもないものですが…)って事ありました。
図書カードは良かったじゃないですか!
オカジュンさんにしたら1番嬉しいのでは?

朝顔、元気ですね~よっぽど居心地がいいのね^^


by mayu (2011-10-08 15:11) 

ひでほ

おめでとうございます!!!!
by ひでほ (2011-10-08 15:23) 

yukimin1119

筑前煮の野菜だけ先に・・・買ってたんですね。^m^
わたしも100均でなく、生協のものなら買って作ったことあります。(^^ゞ

恋のマイアヒ・・・懐かしい。^m^

by yukimin1119 (2011-10-08 15:32) 

海を渡る

こういうのを考えるのは楽しそうですね。
おまけが付いてきて良かったですね。
by 海を渡る (2011-10-08 17:19) 

rtfk

こんばんは~^^)
公募で採用されたことはありませんが(応募もできませんし・・・)
懸賞に応募して忘れた頃に当たっていたことがあります(^w^)
些細な商品でも嬉しかったですよ(^m^)
by rtfk (2011-10-08 18:47) 

ねじまき鳥

考えるの難しいそうですね。
by ねじまき鳥 (2011-10-08 21:43) 

ぶう

掲載おめでとうございます。
図書券500円はもうけもんです!
記念品とかじゃなくて金券だもの~!

by ぶう (2011-10-08 22:12) 

tomickey

凄いですね!!
このように細やかなセンスがあるからこそ大きなものも得られるのだと思います~(^-^)
by tomickey (2011-10-08 22:34) 

りなみ

∵ゞ(≧ε≦; )笑っちゃいました。サスガ。
by りなみ (2011-10-08 22:58) 

茶の間おじさん

三丁目の夕日のアクタガワさんも苦労してたんだろうな。
by 茶の間おじさん (2011-10-08 23:28) 

Dandelion

朝顔、いつまでも咲いていて欲しいですなぁ~

by Dandelion (2011-10-08 23:48) 

seawind335

あはは、お見事です!
でも、採用された上に図書券とはラッキーですね!
by seawind335 (2011-10-09 00:22) 

たもちゃん

オカジュンさん、こんばんは。
男の料理楽しんでますか。
料理もセンスですよね。
しっかり親父さんのDNA受け継いでいますね(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-10-09 00:24) 

kohtyan

発想力が素晴らしいです。
図書券は、いいプレゼントになりましたね。
by kohtyan (2011-10-09 09:25) 

なまけもの

凝ったナンパ(笑)
オカジュンさん頭やわらかいですね~
by なまけもの (2011-10-09 22:02) 

kawasemi

エスカレーター東京と大阪の違い 参考までに

http://www.umasugi.com/~h070017/docs/escalator/

そもそも「お急ぎの方は・・・・」のルールを始めたのは間違いなんですよね。
by kawasemi (2011-10-10 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。