SSブログ

暑っ! [園芸・花・綺麗なもの]

ほんまエエ天気でんな~。大阪は暑いぐらいですわ~!とつかみは大阪弁でしてみました。
今日もインドア生活です。表に出たいウズウズ病を我慢して、ちょっとサボっていたベランダ
を整備しました。汗カキカキです。
まずはこの夏頑張ってくれたゴーヤを撤去。やっぱり明るくなりますね。
PA090131.JPG

そして一輪挿しのリンドウとカーネーションもひなたぼっこ。
PA090133.JPG

ゴーヤの後は、スナックえんどうを蒔きました(外側)。去年の種ですが大丈夫でしょうか?
PA090141.JPG

内側のプランターにはこれを蒔きました。(日本ほうれん草です)
PA090145.JPG

ハムっ子たちのお墓には花を植えています。
ビオラ
PA090138.JPG

サルビア
PA090147.JPG

??? 
PA090139.JPG

そして面白い種を見つけたので蒔いてみました。
PA090140.JPG

それはこれ(カラフルはつか大根)です。
PA090143.JPG

また収穫の楽しみが増えました。だいぶん汗をかいたのでシャワーを浴びてちょっと
昼寝でもしようかと思っています。では、
これにて失礼!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。

おまけ『クルクルは急に止まれない』。
PA080125.JPG



Amazon.co.jp ウィジェット



「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

海を渡る

こんにちは。
いいお天気ですね。
でも霞が掛かって写真撮りにはもう一つです。
ベランダの模様替えは大変そうですね。
季節ごとのベランダもいいかも!
by 海を渡る (2011-10-09 14:40) 

yukimin1119

大阪は暑いくらいですか!!(^_^;)

わたしのほうは、生き物にとって最適って感じの快晴です♪(*^_^*)

模様替えかぁ・・・わたしもしないと。(^^ゞ
by yukimin1119 (2011-10-09 15:38) 

ひでほ

プランターで育てる植物・・・やはり食べれる野菜が魅力的ですね。
by ひでほ (2011-10-09 16:06) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

ホンマに今日は暑かったですねーっ、京都も小春日和、みたいなポカポカ陽気でした。
オカジュンさんとこのベランダずいぶん、日当りがいいのですね。
食べれる物を植えるのがベスト、楽しみですし毛材的にも嬉しいし良いですね。
私も前年の種、蒔いた事ありますが大丈夫でしたよ!
カラフルはつか大根いいですね、美味しいソースで食べたいですね♪

明日も休みですね、ゆっくなさって下さいませ!

by mayu (2011-10-09 17:36) 

たもちゃん

オカジュンさん、こんばんは。
お気づかい有難うございます。
忙しい時の臨時雇いですから仕方ないですね。
今日は7時間勤務で帰ってきました。
本当はセラピストの仕事もあるので、早く帰りたいのですが
当分は無理みたいです(*^o^*)/
by たもちゃん (2011-10-09 18:25) 

rtfk

こんばんは~^^)
私も帰った途端に畑仕事をしています。。。
今日は暑かったですわ・・・(^m^)

by rtfk (2011-10-09 18:32) 

ぶう

そちらもいいお天気だったんですね、こちらも秋晴れでした。
カラフルファイブ、なんて可愛い色!
収穫が楽しみですね!って、気が早すぎでしょうか(笑)
by ぶう (2011-10-09 19:39) 

なまけもの

カラフルファイブ!うわぁ~本当にカラフルな実ができるのかなぁ・・・
今から楽しみですね~
by なまけもの (2011-10-09 22:05) 

seawind335

カラフルファイブが、本当にあの写真のようになるのか、気になります・・・(^_^;)
by seawind335 (2011-10-09 22:40) 

ねじまき鳥

緑のカーテン、今年は大活躍でしたね。

by ねじまき鳥 (2011-10-10 00:21) 

kawasemi

ずいぶん色々蒔きましたね。
成長を見守るのも楽しみでしょう。
エスカレーターは、そもそも歩くようには設計されていないそうです。
歩くのは間違った使い方、「お急ぎの方は・・・・」のルールは認められません。したがって大阪と東京の違いは調べません。調べられませんが本音かもね。
by kawasemi (2011-10-10 11:49) 

kawasemi

エスカレーター 大阪と東京の違い 参考までに

http://www.umasugi.com/~h070017/docs/escalator/

「お急ぎの方は・・・・・」のルールを作ったのは間違いだと思う。
by kawasemi (2011-10-10 13:06) 

くにちゃん

こんにちは^^東京も暑いです。
by くにちゃん (2011-10-10 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。