SSブログ

まとめて紹介いたします。 [読書]

もはや常連となりました。ホームレス救済雑誌『THE BIG ISSUE』、ブログ休暇中も
買っていました。今回11月15日発売号のスペシャル・インタビューは小池徹平君です。
PB180031.JPG

中の特集は「社会を再生する映画」と題して数名の映画監督のインタビューが載っていました。
余り映画に興味がないので・・・・・。
その前の11月1日号のスペシャル・インタビューは斉藤和義さんでこれは前回紹介したと
思います。
PB180030.JPG

もうすっかり顔なじみになったホームレスの方にバックナンバーを5冊お願いしました。
スペシャル・インタビューはKT・タンストールさん。特集は「いま、フクシマ」です。
PB180029.JPG

続いてのスペシャル・インタビューはジェームス・フランコさん。スイマセン存じませんでした。
特集が「お寺を開く」というテーマで若い僧の方々の対談が興味深かったので買いました。
PB180028.JPG

続いてのスペシャル・インタビューは私の尊敬するミュージシャンの一人、細野晴臣さんです。
特集は「いま、自然エネルギー」という記事で小規模水力発電や自家太陽発電の推奨など
語られています。
PB180027.JPG

まだまだ続きます。スペシャル・インタビューはジョニー・デップさんです。映画音痴の私でも
名前ぐらいは存じております。特集は「命の言葉を考える」という記事で生まれてくる言葉
の意味、言葉、言語という人間特有のコミュニケーションを論じています。
PB180026.JPG

この号はスペシャル・インタビューが読みたくて購入しました。BONJOVIです。
PB180025.JPG

来月1日号のスペシャル・インタビューはエアロ・スミスです。これも購入決定ですね。
これを読みながらボチボチ眠りに入ります。では、
これにて失礼!

おまけ 今日のお弁当
PB180032.JPG

アスパラベーコン、カネテツの野菜フライ、チーカマ、フジッコのお豆さん金時豆、
カボチャの炊いたんでした。

Amazon.co.jp ウィジェット



「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

かなり本格的に面白い小雑誌なのではないですか?
ゲストも素晴らしいですし。
ジョニー・デップまで今輝くスターじゃないですか!!

カネテツの野菜フライ。。。
本当にオカジュンさん教えてくれてありがとーっ(^_-)-☆
感謝しています~もう3日に1回くらいは入れてますよ♪
ケチャップつけて食べるとジャンクフードみたい(爆)
でも気に入ってますよ♪
by mayu (2011-11-18 20:23) 

rtfk

こんばんは^^)
先日これを売っているおじさんがいらっしゃいました。
すいません・・・まだ買ったこと有りません。
次回は勇気を出して買いたいと思います。
博多の夜は・・・地味でした(^m^)
by rtfk (2011-11-18 20:49) 

なまけもの

ゲストが毎回素晴らしいですね!
by なまけもの (2011-11-18 22:40) 

Dandelion

オカジュンさん ありがとう!!
ちょうど、「ボンジョビ」って名前が出てこなくて
『ジョンボビ』になってました^^;
by Dandelion (2011-11-18 23:05) 

ひでほ

小生もこの雑誌購入したことがあります。
この雑誌販売方法考えた人、敬服します。
by ひでほ (2011-11-19 16:40) 

seawind335

なかなか面白そうな雑誌ですね!
今度、買おうかな (^^♪
by seawind335 (2011-11-19 20:16) 

茶の間おじさん

お弁当は前日深夜ですか?

パパッと朝作られるんですか~
by 茶の間おじさん (2011-11-20 05:03) 

rtfk

そういえば最近オカジュンさんのブログを開こうとすると
以前よりも重くなっているように感じますが
何か細工でもされましたか(^m^)
by rtfk (2011-11-20 07:14) 

リン

この雑誌、すごいですよね!
インタビューのラインナップが・・・
それから、コフレ・・・って、小箱という意味で、いろんな業界(特に化粧品)がお得なセット売りするようなことかな!
なんせ化粧品は基本的に割引がないんで・・・
by リン (2011-11-20 07:53) 

海を渡る

こんにちは。
面白そうな雑誌ですね。
こちらでは手に入らないようですね。残念!
お弁当はおいしそうですね^^。
by 海を渡る (2011-11-20 13:30) 

くにちゃん

お弁当おいしそうですね^^今度東京に送って^^出前じゃないね^0^
by くにちゃん (2011-11-20 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。