SSブログ

12月3日。この日はガイドヘルパーの修了式でまたまた飲みに行きました。 [お酒]

12月1日、ホームヘルパー2級の打ち上げ後、熱を出した私ではございますが、
凝りもせんと3日、ガイドヘルパー修了式後、またまた飲みに出かけました。
1次会は男3人センベロ店にて軽く一杯。先日の幹事「山本さん」と最近コメントを
いただいている「ももたんさん」と3人で飲みに天満まで行きました。
ここで終わればよかったのですが、中途半端が嫌な私はまたまたミナミの街へと
繰り出しました。まずは定席「正宗屋」。ここでおでんとカキ酢、その他もろもろ(覚えていない)
ビールにチューハイ、日本酒と結構飲みました。(でもお勘定は3000円弱)。
もうここらで結構酔っていましたが「BAR Yoshizaki」へと向いました。BARで長居は野暮と
常々言っていましたが、seawind335さんの影響で飲み始めたカクテル。結構嵌っています。
ちょっと長居をしてしまいました。
まずは当然角ハイボールから。
PC040108.JPG

そしてseawind335さんが紹介しているカクテルを2杯。
まずはM-30レイン。ちょっとブルーキュラソの入れすぎ?土砂降りですか?
PC040107.JPG

そしてシティ・コーラル。
PC040106.JPG

この2杯のレシピはseawind335さんのブログにて。
続いて以前置いていった、スイカのウォッカ「ヴィル・ヴォルゲウォーターメロン」をロックで。
PC040105.JPG

ここからマスターにお任せで3杯いただきました。
まずは「ジャックローズ」カルバドスにザクロのシロップとライムジュースをシェイク。
PC040104.JPG

続いて今年のブーム生姜と言えばこれ、「モスコミュール」です。しかしYoshizakiただのモスコを
私に出すわけはございません。ウォッカに生姜を漬け込み、さらにジンジャエールで割るW生姜です。
PC040103.JPG

最後もハイボールで〆ました。「ジャックハイボール」
ベースはジャックダニエル。それにバーボンとモモのリキュール「サザンカンフォード」を加え、
ジンジャエールで割り、レモンを一絞り。
PC040102.JPG

計7杯飲んでYoshizakiを後にし、再びミナミの街に消えて行ったジュンちゃんでした。
風邪にはやっぱりアルコールが一番効くようです。
これにて失礼!



Amazon.co.jp ウィジェット



「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

海を渡る

こんばんは。
さすがにお酒に強いですね^^。
私は最初の一軒でお終いです。
by 海を渡る (2011-12-05 19:42) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

わぁ良かった(*^_^*)
安心しました~!
Barに行けるくらいですから回復…どころか完治に近いですね。
でも油断禁物ですよ、気をつけて過ごして下さいね。
また、ぶり返す可能性もありますし!
本当に風邪は嫌ですもんね、まだ冬は始まったばかりですから!

でも安心しました!
ほっ!!
by mayu (2011-12-05 20:23) 

Dandelion

オカジュンさん らしくて良かったです^^
良い仲間とも出会えたし♪
by Dandelion (2011-12-05 22:02) 

ぶう

もうすっかり完治ですか?(笑)
まさに酒は百薬の長って感じですね(^^)

by ぶう (2011-12-05 22:47) 

rtfk

こんばんは^^)
すごい呑んでますねぇ~(^w^)
肝臓にも気をつけてくださいね^^)
でも見るかぎり超合金肝臓みたいですね~(^m^)
by rtfk (2011-12-05 22:52) 

リン

いいお酒が一番の特効薬かな?!
風邪が治って何よりです^m^
by リン (2011-12-06 07:25) 

akahara

飲みながら写真撮り?私なら途中でヘロヘロですよ^^;
やはりオカジュンさんは強いんだろうなぁ~^^
by akahara (2011-12-06 08:09) 

yukimin1119

呆れて物もいえん!?(゜o゜)・・・と言うのは、ジョーダンですが♪^m^

それだけ元気あるのなら・・・だいじょうぶですね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-12-06 15:03) 

めりー

風邪は治ったようですね。
すばらしい飲みっぷりで感激です。
by めりー (2011-12-06 16:03) 

ken_jp

このての店にはとんとご無沙汰
おじさんはのれんをくぐってホッピー専門ですよ。。
by ken_jp (2011-12-11 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。