SSブログ

求職活動したいのに・・・。 [仕事]

前の会社からまたもHELP依頼あり、月曜日からまたもBUG潰しに翻弄されています。
何か断れないんですよね。会社にじゃなく、昔苦労を共にした仲間が困っているところを
見て見ぬふりができません。学校も終わり昼間にHELPが出来るので体力は大丈夫なん
ですが、就活が出来ません。
なぜヘルパーの資格を取ったのか、再度自問自答します。
①障がい児の介護の職に就き、3年頑張り保育士受験資格を得、修得定年後、保育所を
 経営、不足している保育施設を、また障がい児も健常児も同じ体験をさせてあげたいと
 いう夢。
②障がい者の介護の職に就き、介護福祉士、ケアマネージャー、社会福祉士などスキルUP
 をし、その後在宅システム開発の会社を立ち上げる。(もちろん障がい者の社会進出のため)
アホな夢見とるわ~と思われるかも知れませんが、まじめに考えているんです。
とにかく進みます。前へ前へと・・・・!
これにて失礼!

おまけ。今回のホームレス救済雑誌「THE BIG ISSUE」
PC050109.JPG

今日大阪でライヴを行っている『エアロスミス』が特集です。行きたかったな~(TvT)


Amazon.co.jp ウィジェット



「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

rtfk

こんばんは^^)
しかし・・・
求めるより
求められる方が真実な時もありますね。。。
考えてみてくださいね~^^)
by rtfk (2011-12-06 21:32) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

良くなったんですね~良かった~安心しました^^
でも本当に無理は禁物ですよ。

とにかく前は、前へ…ですか!?
うん格好いいね、とってもオカジュンさんらしいです。
男性が一に仕事ですからね、応援していますよ!
頑張って下さいね!

by mayu (2011-12-06 21:53) 

Umi-Bozu

素人考えなのですが、①や②を統合管理するようなシステムの開発とかどうですか?なんでもそうですが、現場を知っている人が作るシステムが一番です。
by Umi-Bozu (2011-12-06 22:29) 

ぶう

そうですよね、仲間が苦労しているとなると、断るのは難しいですよね…。
でも、どうぞムリしないで下さいね。
by ぶう (2011-12-06 22:36) 

Dandelion

素晴らしい、先のビジョンをシッカリと持つ事は。
オカジュンさん にはイロイロな未来が有るようですね♪
by Dandelion (2011-12-07 00:11) 

seawind335

素晴らしい夢じゃあないですか!
実現に向けて頑張ってください。

ただ・・・ITの世界もオカジュンさんを必要としているようで・・・(・_・;)
by seawind335 (2011-12-07 00:39) 

リン

ビジョンがしっかりしていれば、大丈夫!
経営の方も・・・となると、勉強することがいっぱいですね!
by リン (2011-12-07 06:06) 

yukimin1119

ここは・・・どっちもってわけにいかないですから、本当に自分のやりたいこと考えるしかないですよね。(^_^;)

夢は叶えるためのものですよ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-12-07 12:35) 

なまけもの

すごいこと考えてはりますね・・・

by なまけもの (2011-12-07 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。