SSブログ

ショックです。やはり若さには敵わないのか? [仕事]

また1日ブログを吹っ飛ばしてしまいました。スイマセン。無事BUG潰し完了。
今日の3時に帰ってきまして今まで寝ていました。そして1本の電話で目覚めました。
それは内定をもらっていた障がい者施設の一つの不採用通知でした。一旦内定
をもらっていて、職場体験でも是非うちに来て下さい。と仰っていたのに・・・(涙)。
理由はもちろん聞いても当社規定に沿わないとしか言ってくれません。そこで職場体験
のとき仲良くなった職員の方に直接聞いてみると、20代の若い運転普通免許を持った
方が面接に来て、そちらが採用されたようです。まっ私が経営者でもそちらを採用した
でしょう。なんくるないさ~。私はくじけませんよ。まだいくつも面接を受けて絶対採用
されてみせます。
大阪は今雨が降っています。涙雨?そんな事ないです。気持ちの迷いを洗い流してくれる
雨でしょう。明日また1件面接があります。顔晴ります。ベランダプランターの花たちも冬にも
関わらず元気に咲いています。ビオラ、百日草ジニア、サルビアみんな元気です。
PC070003.JPG

PC070004.JPG

ハムッ子たちも寒いのか小っちゃいハウスに籠もりっきりです。そろそろ電気カーペットを
敷いてやらないといけません。ブログにはUPしませんでしたが、今まで段々数が減って
きています。近親配合の子たちはみんな亡くなってしまいました。ジャンガとリアンの直接の
子供しか残っていません。今男の子3匹、女の子9匹の計12匹まで減ってしまいました。
それまでに流した涙は数知れません。生き物を飼うってことは喜びもあり、悲しみもあるって事を
再認識しています。ジャンガ亡き今新しい命を育む事はないでしょう。今ある命、少しでも
大切にしていきます。では、
これにて失礼!


Amazon.co.jp ウィジェット



「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 9

yukimin1119

若さと言うより・・・車でしょうね。(^_^;)

都会の大阪でも・・・そういうところだと免許があるほうが、仕事の上で助かるのかもしれませんね。
by yukimin1119 (2011-12-08 15:05) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

そうそう!
悲しい涙じゃなくて洗い流すスッキリする雨ですね!
うん、そう思います(^^ゞ
また明日、がありますからね^^
オカジュンさんの素晴らしい所を見てくれる職場探しましょうよ!
きっとありますから!

若ければいい、って事ないですよ。
経験がものを言う、って事もありますし大丈夫ですよ、オカジュンさん♪


by mayu (2011-12-08 21:59) 

rtfk

こんばんは^^)
今日は名古屋に行きました。
午前9時頃新大阪を通りましたが雨でしたね。。。
寒さも雨も雪もふっとばしましょう!
近くに居ればいっしょに飲みたいです。。。
by rtfk (2011-12-08 22:45) 

kazumin

ヘルパーの資格も取れたのですね!
おめでとうございます(~_~)
介護の仕事は辞めてしまう人が多いので
ちょくちょく募集入りますよ!
我が社の別会社のヘルパーさんはだいぶ
入れ替わり激しいみたいですよ(ウワサ)
ハムっこちゃん達減ってたのですね・・・
残念です。
また、元気な子達のアップ楽しみにしています。
by kazumin (2011-12-09 00:50) 

ぶう

BUG潰し、お疲れ様でした。
ハムちゃんたち、どうしてるかな…と思っていましたが、
そうでしたか…。
ご冥福をお祈りします。
by ぶう (2011-12-09 01:28) 

seawind335

ファイトです!
「縁」ですから、本当にオカジュンさんを必要としてくれる職場に巡り会えるように祈念しています。
by seawind335 (2011-12-09 01:32) 

なまけもの

最近ハムちゃんでてこないなぁって思ってたんです・・・

お仕事、残念でしたね。
でもオカジュンさんなら新しいとこすぐにみつかるような気がします
by なまけもの (2011-12-09 08:18) 

kohtyan

めげずに頑張ってください。
生き物との別れはつらいですね。
by kohtyan (2011-12-09 11:24) 

めりー

若さかなと思うこともしばしばあります。
でもきっと、縁あるところがあるはずです。
私が言っても説得力ないですけど
お互いめげずにいきましょう。
by めりー (2011-12-09 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。