SSブログ

無職のまま新年を迎えるはめになりました。 [自分の事]

今日もまた 出した履歴書 戻り来て 無職の新年 情けなきかな

これで9件目です。面接で落とされるなら納得できますが、書類選考だけで
落とされるのは納得できません。年令のせいもあるでしょう。長い間コンピュータの
仕事に携わってきたのになぜ福祉の道へ進んだのかが疑問なのか、自分でいろいろ
分析してもわかりません。今まで面接で落とされた経験がないので、少々落ち込んで
います。福祉の世界は私を必要としていないみたいです。超弱気になってきました。

今年は紅白も除夜の鐘も自宅で過ごせそうです。いつも年末ギリギリまで働いてた自分
が今となってはバリバリ仕事をしていた過去の人のような感じです。
でも今年の正月は実家に帰って父と一献交わしたいと思います。では、
これにて失礼!


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

元気出して下さい、きっとありますし、オカジュンさんを必要とする場は必ずありますから!
大丈夫ですよ。
今年は、久し振りにお父様とお酒交わされるなんていじゃないですか~!
ゆっくり出来る、と思って良い風に考えて見て下さいませ。
私もずっと応援していますよ!

by mayu (2011-12-28 21:55) 

なまけもの

オカジュンさん超弱気に??
今回あたったところはご縁がなかっただけですよ
きっといいとこみつけられます!

家族と一緒にお正月過ごせるなんて、いいじゃないですか^^
親孝行ですよね♪
って、また前の職場からヘルプとかきちゃったりして^^;
by なまけもの (2011-12-28 22:13) 

Dandelion

そうですよね、分かります。
真面目になればなるほど、結果が出ない時は
イロイロと考えてしまいがち・・・
でも、選考する方はさほど深く考えて居ないと思います。

偉そうに選考する方はどれだけ凄いのか?
疑問に思うこともしばしば・・・多分採用者は大したことないです。
はっきり言って履歴書とほんの数分の面接などでは
その人を知ることなんか出来ない・・・。

今思うと、ワタクシ・・・面接時等は、理不尽な理由で落とされたり・・・
「周りは大卒バカリで貴方は専門卒・・・サラブレットとロバのようなもの」
「趣味が他の人と関わる事ではないので、貴方は人との関わりが嫌い」
「貴方は、他の市の住民だけど、なんで他の市から面接くるのか?」
などなど・・・^^;
まぁ・・・
その様な意地悪な事を言い様子や対応を見ているので
動じるようじゃ合格出来ないと言われたらそれまでですがね^^;

でも、気持ちがボロボロになり折れそうになっても
只管に諦めず受け続けました。
とにかく、迷っても諦めないことですよ。
応援してます。

ひとつ、アドバイスとして・・・
ワタクシの体験なのであてにしない方がいいけれど。
拘りを 『一時的に』 捨てることも必要かもと・・・
ワタクシも、発達障害の療育、生活訓練に拘って居たのを
老人福祉までに広げて福祉業界で
     『今は、とにかく経験を積む』 
という事に重点を置いて職を探し、自分なりの視野を養ってきました。

一番いいのは、自分の希望する分野に収まる事が出来る事ですが・・・。

by Dandelion (2011-12-29 00:30) 

いっぷく

はじめまして。
私もオッサンなので、興味深く拝見しました。
これからは真っ先にこちらを拝見します。
よろしくお願いします。
by いっぷく (2011-12-29 03:25) 

rtfk

おはようございます^^)
弱気は似合いませんね~(^w^)
でも弱気じゃなくて落ち着いて考えているという見方もできます。
SEのときと比較してゆっくりな年末年始が過ごせそうでしたら
考える時間を持つのもよろしいのではないでしょうか???
by rtfk (2011-12-29 04:56) 

リン

書類選考か・・・
最近は書類選考のために、写真館に行くという話もききます。
あとは、わかりやすい書き方をしているなども重要ですね。
先日まで行っていた学校からの推薦とかあるといいのかもしれませんね。。。
あとは時期?!ちょうど新卒採用の時期でもあるから難しいのかな?

でも、オカジュンさんのことですから、あきらめず、突き進んでいかれることでしょう!だって、よく考えて進んだ道ですもんね?!
by リン (2011-12-29 06:22) 

ひでほ

小生の友人も資格をたくさんもっているというのに、履歴書でふるい落とされるそうです。中年以上は困難なようです。辛抱強くがんばってください。応援しています。
by ひでほ (2011-12-29 09:20) 

ぶう

まだ9件です。
そう思いましょう(^^)
by ぶう (2011-12-29 23:24) 

seawind335

じっくりと、焦らず行きましょう!
必ずオカジュンさんを必要とする会社があるはず!!(*^^)v
by seawind335 (2011-12-30 12:31) 

Umi-Bozu

いつもは忙しい年の瀬も今年はのんびり… 自分の向かう方向が変わるということですよ。普段は考えないような事や見えないような事がぽろっと出てきたりします。貴重な時間なので大切にしてください。
by Umi-Bozu (2011-12-31 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。