SSブログ

情けないかな、我が体力。鍛えなおします。 [自分の事]

金、土、日と障がいを持った方とのマンツーマンの移動介助、ガイドヘルパーの
仕事でした。3日とも別の方々でしたが、事故のないように、また常に相手の事
を観察し、喜んでいただける場所に連れていってあげたり、一緒に食事をしたりと
10:00~16:00までの6時間だけではありますが、心身ともに疲れました。
でも決して嫌な疲れじゃなく、利用者さんの笑顔も見ることが出来、そして楽しむ
事が出来た貴重な時間だったと思います。で、帰ったとたんにバタンQ。[眠い(睡眠)]
ブログをまたも2日飛ばしてしまいました。今日は夜勤です。只今から皆様の元にお邪魔します。
(邪魔すんねんやったら帰って・・・て何でやねん!)
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

海を渡る

こんにちは。
頑張ってますね^^。
体が資本ですから健康には十分注意してくださいね。
by 海を渡る (2012-02-20 12:22) 

rtfk

こんにちは^^)
満足感があっても披露は溜りますから
お気をつけて。。。ぎっくり腰などになりませんように(^m^)

by rtfk (2012-02-20 12:59) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

大丈夫ですか、心配してました!
きっと疲れたのは体力的で精神的には満足されてるのではないでしょうか^^b
でもクタクタになったんでしょうね。
ゆっくり休む事も大事ですからね、今日は遅番まで、リフレッシュして下さいよーっ!!
でも良かった~少し心配してたんですが良かった^^


by mayu (2012-02-20 14:30) 

yukimin1119

介護の仕事は体力かなり使いますから・・・当然です。(^_^;)

でも、心地のいい疲れは・・・いいですね♪(*^。^*)


by yukimin1119 (2012-02-20 14:38) 

ひでほ

お疲れさまです。
by ひでほ (2012-02-20 15:13) 

くにちゃん

笑顔はいやされますね^^
by くにちゃん (2012-02-20 17:43) 

nouri

こんばんは。お仕事お疲れ様です。
夜勤頑張ってください。リズムに早くなれるといいですね
by nouri (2012-02-20 22:59) 

なまけもの

利用者さんに笑顔がみられたってことで、そういうの嬉しいですよね。
そういうようにもっていっていかれるオカジュンさんが素晴らしいと思います。ホントに。

「仕事やし仕方なくやってやってるんだ!」という態度の職員が非常に多いと旦那にきかされそんなものなのかと初めて福祉の実態を知って残念に思っているこの頃です。

でも、オカジュンさんのような方もいらっしゃるんですよね!少数だけど・・・
こういう方ばっかりだったらいいのになぁ・・・
by なまけもの (2012-02-21 10:22) 

めぐ

お疲れ様です♪ ここちい疲れ イイですね♪ でも 疲労が貯まるのは良くないことなので 適度にリフレッシュして下さいねm(_ _)m

うちの妹も 福祉系の仕事をしていますが(今は妊娠で休業中)
体力もいるし ほんと大変だと言っていました。

決して 無理はしないでくださいね m(_ _)m
by めぐ (2012-02-21 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。