SSブログ

台風一過、皆さんのところは大丈夫でしたか。 [園芸・花・綺麗なもの]

各地に災害をもたらした台風4号。皆さんのところは被害はなかったでしょうか?
大阪の方はさほど雨も降らず、風は多少強かったもののそんなに大きな被害は
なかったようです。そして昨日は関東地方では猛暑だったみたいですね。これも
大阪は最高気温26℃ほどで快適に過ごせました。一番の心配はグリーンカーテン
が崩壊するのではと思いましたが、無事持ちこたえてくれました。
アサガオはブルーの花を多くつけ、東からの日差しを遮ってくれます。
P6210228.JPG

ゴーヤの実もこんなに立派になりました。
P6210227.JPG

ミニトマトも徐々に収穫。自己流永田式栽培でとっても甘いトマトになりました。
P6210229.JPG

農作物にとっては必要不可欠なこの梅雨の時期ですが、私はやっぱり最も嫌いな時期です。
この時期はやっぱりこの曲でしょうか。

では今日も張り切って行ってきます。では、
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(36)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 12

rtfk

お早う御座います^^)
お陰様で山陽地方はまったく影響ありませんでした^^)
大阪は雨と風がけっこうな勢いだったようですね。。。
でもゴーヤも朝顔も無事で何よりです(^m^)

by rtfk (2012-06-21 10:24) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

京都も大丈夫でしたよ、でも関東は雨や風が凄かったみたいです。
グリーンカーテン、良かった、無事だったのですね♪
これから、ますます作物がなりますね。
ゴーヤもトマトも楽しみ!
オカジュンさん、凄くマメな方ですよね~素晴らしい☆

by mayu (2012-06-21 14:16) 

yukimin1119

ゴーヤ少しの間にずいぶん大きくなりましたね♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-06-21 14:17) 

yasu

ゴーヤ大きくなりましたね!
うちのミニトマトはまだまだ収穫は先です(T T)
by yasu (2012-06-21 22:08) 

ひでほ

家庭ベランダ菜園、着々といろいろできていますね。
楽しそう!
by ひでほ (2012-06-21 23:14) 

seawind335

グリーンのカーテンが無事で良かったですね。
なんでも、簾よりも遮熱効果が高いとか・・・(*^^)v
by seawind335 (2012-06-22 01:12) 

YUTAじい

おはようございます。
トマト美味しそう!
もうすぐ試運転できそうです。
by YUTAじい (2012-06-22 05:35) 

リン

ほんとだ!
ゴーヤがかなり大きくなってる!
今回の台風4,5号は影響がなかったようで。。。
もっと直撃の時はベランダ菜園を避難させないとで大変そうですね(+_+)
by リン (2012-06-22 06:02) 

beisi

我がボロ屋は、雨漏り。
なおさなくっちゃ。
by beisi (2012-06-22 17:42) 

海を渡る

こんにちは。
緑のカーテンが成長してますね(隙間が多いようですが)^^。
ミニトマトがいい色してますね^^。
by 海を渡る (2012-06-23 14:14) 

kohtyan

仕事に疲れて帰っても、緑のカーテンが迎えてくれますね。
ミニトマトを食べれば、元気が出るでしょうね。
by kohtyan (2012-06-23 17:33) 

なまけもの

トマト収獲ですか!
うちのはやっと小さい青い実が楽しめるようになりました
by なまけもの (2012-06-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。