SSブログ

とうとう禁断の世界へ足を踏み入れてしまいました。 [徒然]

またもや間が空いてしまい申し訳ございません。
先日ちょっとした事故に遭ってしまいました。お互い自転車での事故で
夜にも関わらず向こうは無灯火でしかもスマホを見ながらの運転でした。
私は暗くて向こうから近付いてくるのがわかりませんでした。(私はライトを
点けていましたが、下を照らしていたので前方直前まで気付かなかったんです。)
相手のスマホの微かな光が見えた時すでに遅し、ぶつかり転倒そして相手の若い野郎に
「ライトも点けんとどこ見て走っとんじゃ~ボケ!!」
と上品に一喝してやると無言で逃走していきました。荷物が少し散乱したので追う事もできず、
ま、怪我もなかったので諦めて時間を確認しようと携帯を見ると・・・
ショック!!

PB290040.JPG

見づらいと思いますが液晶画面にヒビが入っていました。(膨れ上がる怒り!)
携帯がないと仕事にも影響が出ますし、固定電話にも加入していないので死活問題です。
そしてとうとうスマホ導入となりました。
早川電機製 「悪押」

PB290041.JPG

さあこれから操作方法をマスターし、空き時間のブログ更新などに活用したいと思います。
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

ひでほ

スマホデビューですか。
小生は昔ながらのPHSを使っています。
10分以内はただの契約にはいって重宝しています。
by ひでほ (2012-11-30 14:36) 

yukimin1119

あらら・・・自転車同士のってケガなかっただけでもよかったですけど・・・気を付けてくださいね。(^_^;)

スマホデビューおめでとう♪と言いたいですけど、結構慣れるまで大変かも。(^_^;)うちのだんな見ていてつくづく思いましたから。
by yukimin1119 (2012-11-30 15:12) 

beisi

ヘッドホンなどをして、歩いたり走ったり自転車乗ったり、、
危険を察知するアンテナを1つ失っている様で怖いんです。
それとも外の音は聞こえているのでしょうかね。

by beisi (2012-11-30 17:29) 

リン

おお!スマホデビューですか!
アクオスフォン。。。02でしょうか?
時計の文字がいいですね~!

by リン (2012-11-30 18:26) 

rtfk

こんばんは^^)
しかし大きな怪我が無くて良かったですね。。。
携帯やスマホを見ながら自転車を運転している人を
時々見かけますがホントに危ないですよねぇ。。。
スマホ 先を越されました(涙)
ぜひマスターして使いこなして下さい!!

by rtfk (2012-11-30 20:49) 

YUTAじい

おはようございます。
怪我が無くて幸いでしたが・・・スマホデビューのきっかけとは。
私も欲しい!
by YUTAじい (2012-12-01 06:00) 

ken_jp

自転車同士で激突! 体がなんともなくて一安心の後、携帯壊されてあったま来ますよね
暮れに来て骨折でもしたら目もあてられません
気をつけてくださいね~
因みに私は未だに普通の携帯です(涙)
by ken_jp (2012-12-01 09:16) 

NONNONオヤジ

オカジュン765さん、おはようございます~!
nice!&コメントをたくさん頂いて、ありがとうございました~(^_-)-☆!

うわ~、お気を付けください~!
うちの近所も結構多いんですよ、自転車同士の事故……。
自転車だからと言って侮れませんね~。
大した怪我がなくて本当に良かったです。
by NONNONオヤジ (2012-12-01 09:35) 

yasu

ほんとにワレなにさらしとんじゃ状態ですね(←下手な関西弁ですいません)
それにしても、怪我しなくてよかったですね。

by yasu (2012-12-01 14:23) 

Umi-Bozu

怪我無くてよかったですね。この手の機械、こんな感じで壊れでもしないと買い替えは踏ん切りがつかないですよ、やっぱり。
by Umi-Bozu (2012-12-01 15:07) 

海を渡る

こんばんは。ご無沙汰してます。
大変な災難でしたね。
でも怪我が大したことがなくて良かったですね。
by 海を渡る (2012-12-01 22:19) 

kohtyan

スマホが壊れたのは痛かったですね。
by kohtyan (2012-12-02 11:19) 

りなみ

( ̄□ ̄;)!! オカジュンさん、おケガはなかったのですか。あとから痛くなったりしますから、お気をつけてくださいね。携帯が壊れたのは悲しいですね。。。
by りなみ (2012-12-02 19:28) 

kazumin

お~災難からスマホデビューですね(~_~;)
怪我が無くて良かったじゃないですか、今はチャリも当たり所悪ければ死にますからね・・・気をつけてください!
携帯しながらのチャリは超~怖いですよ!私も携帯しながらの事故を見た事あります!
関西弁は・・・怖いですね(~_~;)
怒ってるときは特にビビりますよ!小心者の関東人です(笑)
by kazumin (2012-12-03 21:26) 

なまけもの

あらそんな経緯でスマホにかえはったんですね・・・
ライトもつけずにしかもスマホいじりながらでの事故でしたか。
腹立たしいですね!!

by なまけもの (2012-12-06 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。