SSブログ

12月に突入し、ますます気ぜわしくなってきました。 [読書]

PC020043.JPG

紹介遅れました。今月うちを守ってくれる柴ちゃんです。スマホ導入により仕事の合間に
ササっと更新や訪問などしようかと思っていましたが・・・諦めました。
何せ入力がしにくい[exclamation&question]横にするキーボード配列になりますが、
いかんせん私の太い指では誤打が多くイライラしてしまいます。[ちっ(怒った顔)]

先日紹介した椎名誠氏の「新宿遊牧民」をやっと読み終えました。やっぱり期待通りオモロイ[わーい(嬉しい顔)]
51Jy5Pph6mL__SL500_AA300_.jpg

本は人によって好みもあるし、ジャンルも様々ですので、100冊読んで100冊面白い訳では
ありません。でも私は椎名誠氏と思考回路が似ているのか(おこがましいですが)やっぱり
ドンピシャに楽しく読みました。そして読み終わり、表紙裏に書いている著者紹介の所に
オオッーとついに出ました。椎名誠氏のオフィシャルホームページが。
もちろん椎名氏はパソコンは使いませんので、椎名誠事務所の大西郁子さんが編集しています。
その名も「椎名誠 旅する文学館」
ホームページhttp://www.shiina-tabi-bungakukan.com/bungakukan/
椎名ファンにはたまらんHPです。今までの本の事を本の雑誌発行人である目黒孝二氏
との対談形式で振り返ってみたり、もちろん椎名氏の経歴など椎名ワールド全開で楽しめます。
また注目は出たっ[exclamation×2]椎名グッズの数々。
椎名氏の性格からすれば「ケッこんなものこっぱずかしい」と仰ると思いますが、椎名ファンに
とっては喉から手が出るほど欲しい商品です。思わず数点即行で買いました。
まず私の集めているクリアファイル2種、椎名氏の撮った写真のモノクロとカラーです。
PC050048.JPG

そして盟友沢野ひとし画伯のイラストのマウスパッドです。
PC050047.JPG

そしてこれも嬉しい牛本皮製の文庫本用ブックカバーです。黒の光沢とこれも沢野ひとし氏の
イラストと椎名誠氏の文字で「椎名誠 旅する文学館」が刻印されています。
PC050049.JPG

思いっきりミーハーになってしまいました。

年末急に寒くなり、風邪も流行っています。皆さんくれぐれもご自愛ください。
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

yukimin1119

そう・・・それなんですよ。指が太くて打ちにくい!!うちのだんなもそれでてこずってますから。(^_^;)それプラス・・・老眼で細かいのが見にくいし。
by yukimin1119 (2012-12-05 15:03) 

rtfk

こんにちは^^)
私も 「椎名誠 旅する文学館」 毎日チェックしそうです☆
さっそくブックマークしちゃいました。。。(^w^)☆

by rtfk (2012-12-05 16:56) 

johncomeback

僕は老眼と誤打でスマホを諦め、7inchタブレットにしました。快適です。
by johncomeback (2012-12-05 17:08) 

NONNONオヤジ

ノートパソコンのキーボードでさえ、ぼくの指では打ちづらくてミス入力ばかり……。おかげで仕事が捗らないこと捗らないこと……(>_<)。
椎名誠さんの作品って読んだことがないかも。1冊くらいは挑戦してみよう~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2012-12-05 17:35) 

リン

そうそう、フリック入力っていうの?練習したら早いらしいけど。。。
短気な私はいらっとして。。。ついにガラ携とデータ通信用スマホの2台持ちする予定です^m^
by リン (2012-12-05 18:36) 

海を渡る

こんばんは。
最近本を読んでないです。
「椎名誠 旅する文学館」は面白そうですね^^。
by 海を渡る (2012-12-05 19:39) 

Umi-Bozu

最初の2週間くらいは使い勝手がわからなくて苦労しました。スマホにして1年経ちますが、未だに新たな機能を発見して感動してます。
by Umi-Bozu (2012-12-05 22:28) 

ねじまき鳥

椎名誠は結構好きです。

by ねじまき鳥 (2012-12-05 22:46) 

YUTAじい

おはようございます。
お気に入りの作品に出会うのが読書の楽しみですね。
私はスマホ無理そうです。
by YUTAじい (2012-12-06 07:39) 

なまけもの

スマホかわはったんですね!
うちは使いこなせないしまだまだいらないなぁという感じです^^;

本を読むっていいですよね、うちはあんまり読めないんですが・・・
グッズも買われたようで、楽しそうでいいな~^^
by なまけもの (2012-12-06 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。