SSブログ

仕事の合間にちょっとつぶやき [社会]

なう1 総選挙まであと5日、まだ決めかねる小選挙区候補者と比例区党。
    私の住む大阪6区は候補者がたった3人、公明党公認、未来の党公認、
    共産党公認の3者。私の票に関わらず公明党公認候補が勝つだろう。
    でもこの候補者、自民党、日本維新の会の推薦だ。政策の矛盾を隠しえない。

なう2 尼崎連続変死事件の角田容疑者が留置所で自殺。64歳なのでおのれが死ぬ
    のは勝手だが、事件の真相はまた闇の中に葬られるのか? 残された容疑者に
    全真相の自白を願う。でないと被害者及び家族はうかばれない。

なう3 FMCOCOLOのハンドタオルが当たった。ラッキーだ。でも運を使ったようで[ふらふら]
    年末ジャンボにこの運が欲しかった。(といっても買っていないが・・・)
PC120005.JPG


なう4 今日またハムっ子の1匹が旅立った。飼い始めて2年、一時は20匹を越える大所帯
    だったが、寿命は2年、少しづつ旅立っていく。悲しくそして寂しい。ベランダのプランター
    がお墓代わりだ。チューリップとスイセンの球根を植えた。
PC120007.JPG

    残る3匹は今日も元気にしている。弥勒、義、信の3匹よ少しでも長生きしてくれ[exclamation]
PC110003.JPG


なう5 今年の漢字が ’’に決まったそうだ。
    イマイチパッとしないがオリンピックイヤーだからか。2000年も金だったと思うが・・・。
  流行語大賞がスギちゃんの「ワイルドだろぉ」はなんとなく予想はついたが。(私的にはiPS)
 

これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

yukimin1119

角田被告、自殺したんですか!?最後まで卑怯な人!!(*_*)

選挙ですよね・・・わたしのところも、選ぶにも地元の自民党の方、にほぼ決まってる感ですよ。(^_^;)いい人とわかってますが、なんだかなぁ。比例代表で応援したい党に入れるしかないですよね。(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-12-12 15:05) 

johncomeback

今回の選挙では珍しい無風地区ですね。
by johncomeback (2012-12-12 16:45) 

獏

こんばんは^^)
今回ほど小選挙区制の矛盾と理不尽さを感じる選挙はないでしょう。。。
しかし国民の義務と権利ですから粛々と投票します(^w^)☆
入れる候補がいない!などと声高に叫んでいる有権者の方も
TVのインタビューなどで見かけますが
その時は選挙にはちゃんと行って白票を投じれば良いのです(^^)
自らの信念に従って行ってきます~☆(^m^)☆



by 獏 (2012-12-12 21:24) 

NONNONオヤジ

角田美代子被告の身勝手には腹が立ちますね……。何人もの人間に暴行を加えて殺害し、ドラム缶に詰めて海に沈めるという鬼畜のような行為をさんざんしておいて、自分は、考えようによっては一番楽な死に方を選んで……。
by NONNONオヤジ (2012-12-12 22:19) 

seawind335

選挙制度も考えた方が良いですねぇ。。。。
by seawind335 (2012-12-13 00:32) 

いっぷく

小選挙区制である以上、どこかが大勝することになっているので
それにのっかるかどうかどうかですから、
自民党と公明党はうまく立ち回ってるんじゃないですか。
よしあしはともかくとして。
by いっぷく (2012-12-13 04:28) 

リン

昨日はいろいろ考えさせられるニュースが多かったですね。
角田被告に関しては、ほんと、私も同意見です。
それから、ひさしぶりのハムちゃん!
お墓に球根を植えるということは命のひきつぎのような神聖さを感じました。
by リン (2012-12-13 06:43) 

YUTAじい

おはようございます。
運にも色々・・・何時かは報われます。
それと「金」は今一ですね。
by YUTAじい (2012-12-13 08:02) 

akahara

今年の一文字 「金」 う~ん、なんだろう
この複雑な気持ちは。。。
by akahara (2012-12-14 08:14) 

kohtyan

自分には「金」は縁がなかったです。
by kohtyan (2012-12-14 11:35) 

ken_jp

 ̄O ̄)ノおはようごさいます!
明日の選挙で民主政権が埋没します
3年前のあの期待感はなんだったんでしょうか
そんな中
一党独裁国家中国の尖閣への領空侵犯
中国が右翼と呼ぶ石原や安倍両氏を必要とする時代に突入か?
福祉はどうなる?
日本が向かおうとしている道筋が見えません。。

by ken_jp (2012-12-15 07:51) 

Umi-Bozu

いよいよ明日は総選挙。1票の格差の是正も無く、選挙をする意味があるのか甚だ疑問ですわ。
by Umi-Bozu (2012-12-15 18:59) 

ひでほ

FMCOCOLOのハンドタオル当選おめでとうございます。
by ひでほ (2012-12-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。