SSブログ

昨日の夕方から仕事。休みは束の間の休息でした。 [遊び]

もう足がパンパンに張っています。やはり山は下山の方が脚に負担が掛かる分
後々痛い目に遭いますね。今日も2時間ですがウォーク&ランに出かけましたが、
ふくらはぎと大腿筋の後ろ側が痛く引きずった感じの運動となりました。
皆さんはお正月はまだゆっくりと休んでおられるのでしょうか?私の仕事始めは
昨日の夕方から障がい児訪問入浴が2件で今年最初の仕事となりました。
という事は昨日夕方まで時間が空いていた訳で、その空いた時間に悪友3人で
園田競馬場に行ってきました。高校時代その悪友が園田(兵庫県尼崎市)に
住んでいたので昔よく行った思い出の場所です。
まずは競馬通を気取ってパドック(下見場)で馬体をチェック(といってもわかりませんが)
P1030007.JPG

1レース500円しか遊びません。中央競馬場と違ってパドックも馬場も観客席に近く
大迫力です。
P1030005.JPG

レ-スの間はパドックを見た後、悪友は休日なので一杯引っ掛け、私は仕事なので食事
のみいただきました。ワンコインでこの美味さ。ホルモン炒め定食です。
P1030006.JPG

甘辛いタレがご飯に良く合いました。しかし横で一杯やっている悪友たちが羨ましかったです。
楽しい時間はあっという間に過ぎ6レースが終わった時間で私の仕事の時間が迫ったため
ここでお開き。馬券は当然全部ハズレ。3000円で半日遊べたと思えば安い娯楽です。
来年もまた会おうと悪友たちと別れました。久々に会う懐かしい顔、いい休みを過ごせました。
地方競馬の楽しみ方はこの本で学びました。
61g5clQSFZL__AA160_.jpg

ゆっくりとした時間を過ごせますよ。中央競馬とまた違った味わいがありました。
では今日は朝から仕事です。訪問は帰宅後に。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

yukimin1119

オカジュンさん、筋肉痛のときは、あまりむりしないほうがいいかと。(^_^;)
お仕事スタートですね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2013-01-04 08:35) 

akahara

私は歩き始め3日くらいで酷い筋肉痛になりました^^;情けない。。。
競馬は一度もやったことがないです。難しそうなので^^;
小さい頃、親父に連れられて、アメリカンドッグを食べてくるのが
好きでした~♪
by akahara (2013-01-04 08:51) 

くにちゃん

痛みに耐えて、ウォーキングおつかれさまです^^
by くにちゃん (2013-01-04 16:33) 

獏

中国地方唯一の地方競馬である
福山市営競馬が廃止になることになりました。。。
寂しいですねぇ。。。

by 獏 (2013-01-04 18:42) 

kazumin

←結構初詣大変だったみたいですね!
筋肉痛になるなんて!
私も今日から仕事でした(^_^;)
by kazumin (2013-01-04 22:51) 

YUTAじい

おはようございます。
悪友が一番ですね・・・良い人怪しい。
TVだけは・・・ばか騒ぎ???です。
by YUTAじい (2013-01-05 07:20) 

seawind335

偉いですね~、節度あるお遊びは、リフレッシュできますよね。
by seawind335 (2013-01-05 10:45) 

りなみ

(*´∇`*)オカジュンさん、初山(初詣)初仕事お疲れさまです。私も4日から8時間以上働いています。お馬さん、かわいいなぁ。。。地方競馬だって気分はダービー!
by りなみ (2013-01-05 18:19) 

なまけもの

遅くなりましたが…
今年もよろしくお願いします!
by なまけもの (2013-01-06 13:55) 

kohtyan

地方競馬は、レースを間近に見られるから、迫力ありますね。
去年、川崎競馬へ行ったとき、いい写真が撮れました。
by kohtyan (2013-01-06 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

めっちゃハードな初詣新年統括! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。