SSブログ

新年統括! [自分の事]

もうすでに3日から仕事が始まっている私ですが今年の正月を統括してみますと、
元旦   実家に帰り飲み食い三昧。近くに住んでいながら1年に一度しか帰らない
     親不孝者ですが、この日は父の酒に付き合い、母にお年玉、そしておおいに
     飲み食いして元旦を過ごしました。これで体重が・・・。元の木阿弥98kg、再度
     調教を始めます。そして今年の目標は
     1.最低1冊の本を出版できる様に賞取りに挑戦
     2・体重を70kg台まで減量する。
     

2日    ブログにも書いたように高野山に初詣。上記2つを空海上人に誓って、両親の健康
     をお願いしてきました。

3日    15時まで悪友と園田競馬場にて親交を深め、後仕事に向いました。

4日    この日も仕事は昼から。午前中は今年初めての読書。読んだのはこの本。
41HbscRCUUL__SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA160_.jpg

去年お亡くなりになられた小沢昭一さんの「ラジオのこころ」です。TBSラジオで40年続いた
長寿番組「小沢昭一的こころ」からの厳選10篇のエッセイ集です。

5日    午前中は読書の続き、昼から利用者の子供と映画鑑賞。
     仮面ライダーフォーゼVSウィザード。結構楽しめました。それはこの新しいライダー
     は知らないものの、登場するキャラクターの中に面白いものがありました。
     登場する中学生の中で須賀健太君扮する超能力少年が「剛力招来!」と叫ぶと
      グロテスクな怪物に変身。しかしどこかで聞いたようなセリフ。案の定終盤で
     「超力招来!」とイナズマンが登場しました。懐かしい~!と思わず声を出して
     しまいました。周りの子供たちにはわからなかったでしょうね。
     その他に美少女仮面ポワトリンも登場(これは知りませんでした。)
     決めゼリフ「〇〇が許してもこのポワトリンが許しませんわよ」の所が、
     「ミッツ・マングローブが許してもマツコ・デラックスが許しませんわよ」と
     なっていて、場内の女性たちが笑っていました。すべて石ノ森章太郎先生の原作
     ですね。

6日    昨日は脚の痛みが癒えぬまま、6時間車イス介助ガイドの仕事でした。夜に入浴後
      シップグルグル巻き作戦を敢行。ちょっとはましになったかも。

もう正月ボケはしておられませんね。今日も無事調教終了。仕事に向かいます。また皆さんの
元への訪問は帰宅後になります。ご無礼お許しを。では、
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(22)  コメント(10) 

nice! 22

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
私も見習って引き締めて行きます。
by YUTAじい (2013-01-07 08:47) 

獏

お早う御座います^^)
私は自堕落な正月を過ごしてしまいました。。。
目標50kg台で頑張ります!!(^m^)☆

by 獏 (2013-01-07 09:17) 

なまけもの

ポワトリン!なつかし~って思っちゃいました^^
by なまけもの (2013-01-07 15:26) 

yukimin1119

あんなに努力しての・・・体重減少なのに・・・もったいない。(*_*)

でも、またがんばられるだろうから、よしですかね。(*^。^*)
by yukimin1119 (2013-01-07 15:33) 

NONNONオヤジ

すでにお仕事、お疲れさまです~!
高野山に初詣されてんですね~。和歌山生まれでありながら、
高野山には2度ばかりしか行ったことがない……(>_<)。
交通の便からすれば大阪からの方がアクセスが良いんですよね。
体重、98㎏から70㎏台まで一気に落とそうとしてはダメですよ~^^。
by NONNONオヤジ (2013-01-07 19:01) 

美美

こんばんはー。
私は体重計が恐いです(爆)
ご無沙汰していますがお元気そうで何よりです。
相変わらずではありますが
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by 美美 (2013-01-07 19:47) 

海を渡る

こんばんは。
18kg以上の減量は大変ですね^^。
「小沢昭一的こころ」はもっと聞きたかったです^^。
by 海を渡る (2013-01-07 19:49) 

kazumin

こんばんは☆彡
年末年始で体重戻っちゃうよね(~_~;)
私は今日から運動します(笑)
20㌔落とすの大変そうですね・・・・
頑張りましょうね~♪
by kazumin (2013-01-07 21:09) 

茶の間おやじ

親御さんへのお年玉は頭が下がります。
by 茶の間おやじ (2013-01-07 21:26) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

あら、オカジュンさん、大きないい体なんですね~男性は大きくてもいいじゃないですか^^
70キロ台だと、かなりのダイエットになりますね!?

もう普通の生活に戻ってますね~(>_<)
by mayu (2013-01-08 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。