SSブログ

インフルエンザ蔓延 [仕事]

皆さんは大丈夫でしょうか?今大阪の子供たちの間でインフルエンザが蔓延している
ようです。私の受け持っている利用者の子供もインフルエンザで軒並みキャンセルが
あり、こんな時間にブログUPしている次第です。という私も昨日あたりから少々熱っぽく
今病院に行ってきました。たいした事はありません。熱は37℃少々しかありまあせんし、
私は風邪をひくと必ずおいでなさる扁桃腺の腫れもありません。あとはこれを食べれば
大丈夫。久しぶりに「ナマステ・タージマハル」へ行ってきました。
P1210034.JPG

今日のメニューは「ハーフチーズナンランチ」です。普通サイズよりも小さめのチーズナン
(小さめといっても十分満足の量です。)、カレー(今日はジャガイモのキーマカレーでした)
、ライス小、スープ、サラダ、ラッシーで780円です。
体も温まり汗まみれで帰ってきました。(またシャツを着替えねば) これでインフルエンザなんぞ
に負けねえぜべらんめェ[exclamation][パンチ]と突然江戸っ子になるジュンちゃんでした。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 15

ひでほ

こういうカレーって食べたことがないので、食べてみたいと思いました。
by ひでほ (2013-01-22 14:58) 

NONNONオヤジ

風邪にインフルエンザ、ノロウィルスには要注意ですね!
巷には今が一番大事な受験生があふれていますから、
移さないように注意してあげることも必要ですよね^^。
カレーは身体が暖まりますが、咽喉が痛いときにはNGですね……^^;。
ナンがとっても美味しそうです~(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2013-01-22 15:30) 

なまけもの

インフルエンザ私のまわりでもちらほらでてきました・・・
by なまけもの (2013-01-22 17:06) 

獏

こんにちは^^)
時期的にウィルスが蔓延していそうですね。。。
お気をつけてお大事に☆
私も電車に乗ることが多いのでマスクをしようと
思いました。。。

by 獏 (2013-01-22 17:22) 

美美

こちらでもインフルエンザが流行ってきていますよ。
お互いに掛からないように気をつけましょう(^◇^)
by 美美 (2013-01-22 18:22) 

海を渡る

こんばんは。
インフルエンザは気をつけないといけないですね。
気合で吹き飛ばせればいいんですけどね^^。
by 海を渡る (2013-01-22 20:13) 

kazumin

←スマホって使いづらいですか?
私も買おうか悩んでましたが・・・・PCの方が楽か~♪
↑インフルエンザ流行ってますねA型の方が多いです。
潜伏期間もあるので要注意です。
周りで流行った場合は予防薬としてタミフルなども処方して貰えますので良いですよ。
by kazumin (2013-01-22 22:25) 

ねじまき鳥

こちらも流行っています(T_T)。

by ねじまき鳥 (2013-01-22 22:48) 

caveruna

インフルエンザ、
お年寄りの間でも流行ってますよ~!
カレーのスパイスが、効きそうですね^^
by caveruna (2013-01-22 23:50) 

茶の間おやじ

ワクチンしていた高齢者の発症が散発です!
by 茶の間おやじ (2013-01-23 00:41) 

seawind335

オカジュンさんも、十分気を付けて下さいね。
体力が低下しているとかかりやすくなるそうですから・・・・
by seawind335 (2013-01-23 01:18) 

YUTAじい

おはようございます。
インフルエンザ凄いですね・・・恐くて病院も行けません。
元気付けて頑張って。
by YUTAじい (2013-01-23 06:49) 

水郷楽人

私の職場でもインフルエンザが蔓延中です。お互いに気を付けましょう。
by 水郷楽人 (2013-01-23 11:18) 

yukimin1119

ただの風邪でよかったですね。(^_^;)


by yukimin1119 (2013-01-23 14:57) 

ken_jp

o(⌒0⌒)o♪ おはようごさいます!
東京でも風邪はインフルエンザ流行ってますよ
私の職場でもちらほらひいてる感じです
幸いインフルはいませんが・・
こんな時は栄養価の高いものを食べてぐっすり寝ることですよ
お大事に~。。
by ken_jp (2013-01-24 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

順調に楽しくない本は苦手です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。