SSブログ

楽しくない本は苦手です。 [読書]

昨日イオンに行き、98円均一セールで切り花を買い玄関に飾りました。
P1220040.JPG

好きなカスミ草とピンクのスイートピーです。一歩一歩春が来るのを感じます。
そしていつも行く未来屋書店へ。電車の中吊り広告でこの本が文庫化されているのを知り
即購入。去年の芥川賞作品、あの「貰っといてやる」発言で話題になった田中慎弥氏の
「共喰い」です。
P1220038.JPG

少しパラパラと読みしましたが、表紙解説にも書かれているように暴力と性を書いている
作品です。芥川賞作品でなければ買わないところですが、この手の小説は苦手です。
その前の西村賢太氏の「苦役列車」も何が面白いかわからないまま不完全燃焼で読み終え
ました。この本はそんな事のないようにあってほしいもんです。

保険として買ったのがもう1冊。この方の本は間違いなく笑える楽しい本なので大好きです。
中島らも氏のエッセイ「ロバに耳打ち」です。
P1220039.JPG

前著がつまらなくなってきたら合間に読みたいと思います。
自分の作品もあまり進まないのに人の本を読んでいる間などないのですがこれだけは
やめられません。冬の夜長の静けさに角瓶のロックを傾けながら今日も読書のジュンちゃん
でした。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

NONNONオヤジ

最近は芥川&直木賞受賞作もそれほど読まなくなっちゃいました^^;。
審査員が評価する作品と、読者が読んで面白いと思う作品とは
必ずしも一致しないんでしょうね……。
by NONNONオヤジ (2013-01-23 19:47) 

獏

お早う御座います^^)
興味がわく本とそうでない本があって
不思議と自分の興味が湧いた本は
内容・雰囲気にかかわらず楽しく読めます。。。

by 獏 (2013-01-24 06:04) 

YUTAじい

こんにちは。
無理な読書で体調崩さないようにして下さい。
最近は賞と内容・・・が多いですね。
by YUTAじい (2013-01-24 10:09) 

yukimin1119

そうそう・・・賞とったものって、とっつきにくいことが多いように思いますね。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-01-24 14:50) 

海を渡る

こんにちは。
最近全然本を読んでないです。
歴史物が好きです^^。
by 海を渡る (2013-01-24 17:40) 

美美

最近は私も本を読まなくなってしまいました^^;
読んだらいいのでしょうがね(笑)
by 美美 (2013-01-24 18:14) 

茶の間おやじ

こちらのイオンは良い花が無いのでうらやましいです~
by 茶の間おやじ (2013-01-25 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。