SSブログ

春になれば始めよっかな? [趣味]

南米大河でこんなもんを見つけて買ってしまいました。(衝動買いです。)
P2090068.JPG


ちょっと大きめのペン(ライターで比較してください)の大きさですが実は・・・?
P2090069.JPG


伸ばせば1mぐらいになる釣竿です。リールもセットで1000円ちょっとの値段でした。
以前カヤックのオールを買ったのでアウトドア用品の案内メールがよく来ます。ふと気がかりで
買ってしまいました。
これまでの私の人生で「釣り」というものはなるべくなら関わりたくないと思っておりました。
父、弟ともに釣りキチで私だけが釣りというものに興味を全く示しませんでしたが、先日友人
が釣りに行ったと聞いただけで何らかのスイッチがONとなり、ついこの道に足を踏み入れようと
思った次第でございます。かと言って短気極まりない性格の私が、本当に嵌るかどうかは
わかりません。こういう本も買ってみたものの
P2090070.JPG

釣り糸の結び方を見ているだけで後悔しております。でもせっかく買った釣竿。春になったら
南海電車に乗ってどこかの防波堤にでも行ってみたいと思っています。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


おまけ・・・先日の京都でのお土産です。
P2100071.JPG

私の守護仏、文殊菩薩様の蒔絵風シール(携帯の裏に張りました)とストラップです。




nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 18

海を渡る

こんばんは。
釣りに嵌るとたいへんですよ^^。
私も一年間の休み全部釣りに行った年があります。
by 海を渡る (2013-02-10 22:37) 

NONNONオヤジ

うちの父も釣りが好きでした。今はもう高齢なので行きませんが。
子どもの頃はぼくも何度か連れて行ってもらいましたが、結局ぼくは
釣りにハマることはありませんでした……^^;。
by NONNONオヤジ (2013-02-10 23:34) 

ken_jp

春の海
ひねもすのたり のたりかな
暖かくなって、遠くの船を眺めながら、釣り糸を垂らしてみたいですね~
by ken_jp (2013-02-11 05:01) 

YUTAじい

おはようございます。
釣り機会に恵まれず殆ど経験有りませんが、話聞くと面白そうですね。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-02-11 07:01) 

Umi-Bozu

魚釣り界の007やぁ~・・・ 魚釣りもハマるととてつもないですからね。お気を付けください。
by Umi-Bozu (2013-02-11 08:27) 

獏

こんにちは^^)
地元にいるときは釣りに行くのですが
今は首都圏潜伏中なので釣りには行けません(涙)
釣り堀にでも行こうかなぁ・・・・。
いつの日か瀬戸内海で一緒に釣りしたいですね!!

by 獏 (2013-02-11 17:10) 

yukimin1119

おもしろいですね♪^m^
by yukimin1119 (2013-02-11 17:56) 

ねじまき鳥

ご心配いただきありがとうございました。
なんとか持ち直しました。


by ねじまき鳥 (2013-02-11 23:37) 

beisi

何の道もそうですが、
この道も深そうですねーーー。

by beisi (2013-02-12 08:14) 

kohtyan

南海沿線には、釣り場が多いでしょうね。
釣果を聞かせてください。
by kohtyan (2013-02-12 10:23) 

美美

気持ちも集中できるので
たまには釣りも良いものですよ^^
by 美美 (2013-02-12 18:02) 

seawind335

びっくりしたぁー!(@_@;)
by seawind335 (2013-02-13 01:38) 

ひでほ

自分へのごほうびに、いろいろ楽しいもの購入して楽しんでくださいね。
by ひでほ (2013-02-14 22:40) 

akahara

この商品、知人も買いましたが・・・どうなんでしょうね^^;
携帯用としてはこれ以上ないくらいサイコーですが、感度は・・・。
by akahara (2013-02-20 08:06) 

なまけもの

そんなちっこいんですか!!
すごいっ!いいなぁ~持ち運びがラクチンそう^^
しまう場所も困らないし♪
釣り、旦那に連れってもらって小さいのをたくさん釣り上げるのが好きです^^
by なまけもの (2013-02-20 14:30) 

kazumin

こんばんは☆彡
凄いですね!こんな釣竿あるんだ~!
1度も釣りした事ありませんが・・・
是非釣った魚もブログアップしてくださいね!(^^)!
by kazumin (2013-02-21 21:27) 

Dandelion

釣りは楽しいですよね~
最近じゃ釣堀も無くなって寂しい限り・・・
by Dandelion (2013-02-24 23:19) 

taharas

短気な人は釣りにはまりやすいと言います。
短気な人には良く釣れる、気の短い人は釣れないと
釣る為に色々な工夫して試さないと間が持てない・・・・
by taharas (2013-02-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

弾丸決行!京都へ訳あって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。