SSブログ

緊急地震速報発令 [徒然]

今日17時前いきなり携帯からお緊急地震速報のアラームが鳴りました。
前回淡路で起きた時の緊急地震速報のアラームは揺れと同時に鳴って
意味ないやん!と思っていました。今日はアラームが鳴って身構えて
いましたが、待てど暮らせど揺れません。テレビを点け地震速報を待っていると、
震源地和歌山北部、震源の深さ10km、マグニチュード2.3、となんとも
よくある地震でどの地域でも震度は観測されなかったようです。
揺れてから鳴るアラームも問題ですが、こういった微弱な地震に反応するのも
いかがなものかと思ってしまいます。いざという時に鳴ってこその緊急地震速報
ではないかと思います。とりあえず何事もなくよかったです。
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

ひでほ

オカジュン765さん、こんばんは
あのアラーム音いやな音ですね。
3.11から、あの音はトラウマです。
by ひでほ (2013-08-08 17:56) 

美美

誤報とはいえビックリしますよね。
最初はほんと身構えてしまいました^^;
何も無くてよかったんですけどね。
by 美美 (2013-08-08 21:53) 

NONNONオヤジ

誤報で良かったですね。
あのときテレビを見ていたら、ぼくはきっと慌てふためいて
和歌山の両親に電話していたと思います。
和歌山北部でも、震度1にも満たないかすかな揺れだったようで
安心しました。何ごともなくて本当に良かったです。
by NONNONオヤジ (2013-08-09 01:43) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に・・・ビックリしました。
ノイズで誤報・・・です。
by YUTAじい (2013-08-09 08:15) 

獏

驚きましたね。。。
私は自宅と会社と東京の住まいと3ヶ所登録しているので
あっちこっちの警報が届いてしまいました。。。(@@;)))

by 獏 (2013-08-09 10:13) 

kohtyan

ちょうど地下鉄に乗っていました。
何事もなくよかったです。
by kohtyan (2013-08-09 12:01) 

yukimin1119

わたしも・・・昨日、ビックリしたひとりです。(^^ゞ
ポケットに入れてた携帯がいきなりブルンフルンでしたからね。(^_^;)

まぁ・・・何もなくてよかったから・・・よしです。(*^_^*)
by yukimin1119 (2013-08-09 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。