SSブログ

中国って国は・・・ [社会]

SO-NETニュースでこういう記事があった。

『中国・河南省の動物園で、おりの中の「ライオン」が発したまさかの鳴き声に、
大きな波紋が広がっている。おりの中にいる、毛深い動物。説明書きには、
「アフリカライオン」と記されている。「百獣の王」が発した、耳を疑うような鳴き声。
「ライオン」が入っているはずのおりにいたのは、「チベタン・マスティフ」とみられる
大型犬だった。一部メディアによると、動物園の担当者は、ライオンを繁殖のために
貸し出していて、代わりに知人の犬を入れたと、釈明しているという。ネット上には、
同じ動物園で、オオカミのおりに犬が、さらに、ヘビのコーナーに2匹のネズミが展示
されている写真も投稿され、物議を醸している。動物園は、一時閉鎖になった.。』
11198719.jpg


こんな事ばかりやっているから国際社会から信用されないのである。
恥をさらすのはほどほどにした方が良いと思うのだが・・・政府上層部の人間もしかり。
経済的に発展しても思考力はいつまでたっても発展途上国まま。早く大人の国に
なってもらいたいものである。

今日9時予約で病院に行き8時40分に受付を済ますと、採血まで1時間診察まで
1時間半待たされ余計具合が悪くなった。何の為の予約診察だろう?疲れたべ~[ふらふら]
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

美美

ご無沙汰です。
写真はワンコなんですね。
でも~ライオンと言われたら信じてしまうかもしれません^^;
通院も大変ですね。
ご自愛くださいね。
by 美美 (2013-08-19 15:18) 

yukimin1119

ニュースでやってましたね・・・あきれるばかりです。(^_^;)

大型病院だと・・・予約してても待たされるはしょっちゅうですよね・・・。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-08-19 15:29) 

ken_jp

まっ、こんなもんですよ
苦笑するとはこのことで、哀れさ感じます

by ken_jp (2013-08-19 17:58) 

獏

お早う御座います☆
チャウチャウ犬っていましたが
それかと思いました。。。

by 獏 (2013-08-20 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
予約診察・・・これでは中国負けそうですね。
by YUTAじい (2013-08-20 07:29) 

ぼんぼちぼちぼち

このニュースには 失笑してしまいやした。
写真の彼なのでやすね、ライオンの代役。
せめて胴体部分の毛は剃ったほうがよかったかと・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-20 14:11) 

海を渡る

こんにちは。
私も中国って国はと思います^^。
by 海を渡る (2013-08-20 14:39) 

ひでほ

TVでやっていました。
困った国ですね。
--------------
採血の成績を診ながら診察するんですよね。
そうだとすれば、採血終わったら、朝食を食べに行くとかするといいですよ。
小生はそうしています。

by ひでほ (2013-08-20 15:48) 

Umi-Bozu

http://blogos.com/article/68244/?axis=b:371
この記事おススメです。けっこう笑えますよ。
by Umi-Bozu (2013-08-20 20:50) 

NONNONオヤジ

厚かましくて恥知らず……。
「厚顔無恥」とはこういうことを言うのではないでしょうか?
by NONNONオヤジ (2013-08-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。