SSブログ
昼食後の散歩 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

朝から続くミーティング、やっと終わって昼休みってもう4時じゃ~! [昼食後の散歩]

朝から次から次のミーティング。時計見たらもう4時じゃ~!
この会社は何かい!定時帰社させるつもりがないやろ。
腹の空いたのも忘れ新システムの顔合わせと基本概要の確認・・・etc
この時間もう社食も閉まっているので仕方なく外出すると、外は~もう雪~誰も~いない道~。
(スイマセン。若い方には分からない歌です。byトワ・エ・モア)
P2140017.JPG
外食するにはあと5分も歩かねばと思い、やめて自宅でカップ麺にて済ませました。

自宅から見える3棟の高層マンションも雪で見えません。
P2140018.JPG

また今から会社に戻ります。帰宅時間にまたお邪魔します。
(邪魔すんねんやったら帰って。 ハイって何でやねん。)

これにて御免!










ポカポカ陽気に誘われて、久しぶりに散歩にでました。 [昼食後の散歩]

もうすぐ春を予感させるポカポカ陽気です。雪国の方には申し訳ございません。
こんな日は、やっぱり表に出たくなります。メタボ解消も兼ねてのブラブラ散歩。
快晴

P2030007.JPG

                  青 い 空

          なんで空は青いんやろう?
          光の屈折なんか理屈やあらへん。
          きっとみんなに爽やかな気分をくれるため
          きっとみんなに希望を持たすため
          きっとみんなに上を向いてもらうため
          神さんが青くしてくれたんや。
          そやから上を向いて歩いて行こう。
          きっとそこには待っている。
          きっと未来の自分が待っている。

と、また似非詩人化してしまいました。今日の青空は自然とそんな気分にさせてくれました。
眠気も覚め、また昼からの仕事も頑張れます。

それでは皆さんも良い午後を   これにて御免!








気になって、気になって・・・。 [昼食後の散歩]

今日、皆さんにコメントお返ししていたら9時を回ってしまい、10時出社しました。
11時~15時までは固定のフレックスタイム制ですからなんの支障もないのですが、
いつも9時に出社する私に上司が「なんかあったんか?」とマジな顔で問われ、
本当のことも言えず、「ちょっと腹の調子が悪くて。」とうそをついてしまいました。
それで困ったのは昼食。腹は減っているが、うそを言った以上ガッツリと喰えず、
小ご飯と冷奴とほうれん草のおひたしの小鉢2つと味噌汁で昼を済ませました。
あ~物足らん!うそはいけまへんな、絶対ツケが回ってきます。

朝また脱走小僧が2匹いつもこの2匹だと思います。
P1120526.JPG

離乳が始まりました。ほうれん草をあげると美味しそうに食べています。
まだペレットの餌やひまわりの種は大人になってからです。

それより私はジグソーパズルが気になって、気になって。地震でも来たらとか、
ジャンガ、リアンがゲージから脱走して壊さないかとか心配で心配で・・・。
帰ったらまた続行します。なんとか今週中の完成を目指します。

それではこれにて、今日は10時出勤だったので定時退社は19時です。  御免!






サントリーのクイズが第2弾になっています。再びチャンス。今回はトリスのセットは
応募しないで下さい。私の当たる確率が下がりますんで。


散歩も寒くすぐに断念。ブログUPです。 [昼食後の散歩]

今日守口市駅まで歩きそこで新しくできたお好み焼き屋で昼食をとりました。
値段がバカ安!焼そば定食焼そばと味噌汁ご飯で350円。とりあえず注文。
しかし、久々に出会いました。不味い店。焼そばはキャベツ2切れと豚バラ1切れ。
味付けはウスターソースのみ。それも客の前で市販されているウスターソースを
ドバッとかけるええ加減な調理。思いっきりビックリしました。こんなもん家庭でも
工夫するわ、と思いながら出来上がりを食べました。味は予想もくそもそのまま
やないか、とツッコミそうになりました。いまどき不味い店を見つけるほうが難しい
昨今、腹立つ反面可笑しく思えました。ま、1ヶ月と持たんでしょうな。

寒いのでそのまま帰社。写真もなくまたユーチューブでお茶を濁させていただきます。
昨日買ったCD、昨日はその1枚スパンダー・バレエを紹介しましたが、今日はもう1枚
の方、これは知っている方も多いと思います。朝のカツラ疑惑の司会者がやっている
前のオープニングテーマになっていました。


社内では正月気分がぬけていないアホンダラもまだいます。3月末には期末の年次バッチが
控えていて、また火がつくのが目に見えているのに呑気なもんです。大手社員はこれやから
扱いにくいです。システム内では位は上でも私は一介の派遣契約の身、自分は自分の道
を行くといったスタンスで仕事を進めて行きたいと思います。

帰ったらまた小説の続き、頑張ります。  ではまた、これにて御免!









サントリーのクイズが第2弾になっています。再びチャンス。今回はトリスのセットは
応募しないで下さい。私の当たる確率が下がりますんで。

25年ぶりに母校を見て来ました。どえりゃ~変わっとるぎゃ~(何故名古屋弁?) [昼食後の散歩]

今朝ブログ作業を終え出勤準備を始めていると、忘れてました。今日は病院に行く日
でした。即行会社に連絡し、病院へ。予約時間ギリギリだったが、年末の所為か
満員御礼の大盛況。でも待たないと(今、FMCOCOLOではJOE JACKSONがSteppin' Out。)
スイマセン話の続きを、待たないと薬がもらえない=次の診療まで1週間の不睡眠地獄
に陥るかもしれないので待ちました。約1時間程待ち終了。続いて薬局へ、今日のアロマは
PC270560.JPG
オレンジ、レモングラス、ラベンダーのMIX、この組み合わせをされている女性はきっと
料理も下手でしょう。(おそらくです。)柑橘系2つにラベンダー、ツンとした嫌な匂いでした。
どう組み合わせたらこういう香りがするだろうと想像できると思うのですが。料理も一緒。
組み合わせによって味が全然変わります。美味いもの同志を組み合わせても美味しくなる
とは限りません。

お昼が近かったのでご飯を食べにここへ。
PC270559.JPG
今や全国展開されているので、ご存知の方も多いと思いますがあのドロッとしたスープの
ラーメン店です。関西だけ?ベッキーと社長がCMをやっているので全国展開だと思うんですが。
PC270558.JPG
ラーメン、餃子定食を注文。900円(高っ!)チェーン店化して良くなった店もありますが、
ここは悪くなった典型でしょう。味はもちろん、(私は本店だけでやっていた時を知っています。)
接客態度も、従業員同士の私語も多く、がっかりとして店を出ました。もちろんいい店もある
でしょうが。ここはこれからパスです。他にも同系列店がありますから。
皆さんもありませんか?月に1度はなぜか食べたくなるもの。私は、ここのラーメンと
ミスドのフレンチクルーラー、吉牛は何故か月1食べたくなります。

食後の散歩がてら、1回母校を見に行こうと思い、一駅分歩きました。
道中はまた次のブログでUPします。

ここが我が母校、大阪市立都島工業高等学校です。
PC270551.JPG

本館は20年前ぐらいに建て替えられ、きれいになっていました。我々の頃は
大正時代に建てられたもので、立派な建物でしたが、鉄のサッシは錆付き、隙間風が入り、
冬など寒くて寒くて耐えられない程でした。(今FMCOCOLOではYES のロンリーハートが)
スイマセン度々の中断。ところがなんと言う事でしょう。今はこんなになっていました。
PC270550.JPG昔、防空壕が各クラブの部室でした。
PC270549.JPG体育館は変わってませんでした。
自慢ですが、我が母校大阪NO.1の工業高校です。全国でも5本の指に入る工業高校です。
ですから、生徒の約70%は府立高専を落ちた人間でした。(私の時代はです。)ちなみに私も。

これから一応会社に向います。道中日記は次回に  ではこれにて御免!





サントリーのクイズが第2弾になっています。再びチャンス。今回はトリスのセットは
応募しないで下さい。私の当たる確率が下がりますんで。

前の5件 | 次の5件 昼食後の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。