SSブログ

予定のない休日は涼しい所で読書に限る [読書]

来週の旅行に備え、無駄な出費は避けたいところ。かと言って暑い部屋でエアコンを
入れっぱなしにしておくと電気代もバカになりません。そこで出かけたのはやっぱり図書館です。
うちの近所にある図書館は小さく蔵書も少ないので、大阪市立中央図書館まで出向きました。
(交通費を考えるとエアコン代の方が安いのに・・・)西長堀という所にあります。
P7190005.JPG

P7190006.JPG

私は文庫になってからしか本を買わないので、どうしても読みたい新刊本があると図書館に
向います。今回の目的はもちろんこの方の本です。
P7210011.JPG

椎名さんの本に最初に出会ったのはもう何年前の事でしょう?記憶に無いほどずっと昔です。
その椎名さんも69才、このようなタイトルの本を出される年令になられたんですね。いつまでも
パワフルな旅をし、パワフルな作家活動をしていって欲しいと願います。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


P.S.   私の尊敬する作家の一人、中島らもさんがお亡くなりになってから早くも10年。
       今週はそのイベントが大阪で行われています。数多くの人に愛されたらもさん、
       10周忌のイベントも盛大に行われています。詳しくは
       http://ramo-nakajima.com/memorial/  



nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。